1006220 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

80代たんぽぽのブログ

80代たんぽぽのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月30日
XML
カテゴリ:日記
​​
アマリリス

名前は分かりません。

去年球根を友達からもらったのが咲きました。

その友達が今年の春転んで動けなくなり家の中に寝ていたらボケてしまいました。

怖いですよね。
今は話しても少しずれていますよー
裸で家から出たり朝早くに友達の家のチャイム鳴らしたりしています。
それでも一人暮らししていますよ。

ボランティアさんを頼んですべてしてもらったているみたいです。
軽いので平気なのかしらね。

私も気を付けないとね。
年は一つ下なんです。






素敵でしょ



君紫蘭

冬外に放置葉っぱが皆枯れましたかお花は咲きました。
今年はビニールをかぶせてあげます。




フリージア

毎年よく咲きます。
今年はお友達に株分けしました。



絹さやが良くなります。



今年の鞘は余り実が大きくならないのよ。
直ぐに身が入ってくるの種類間違ったのかしらね。
お花の色で買うので



お友達におすそ分け


天気予報☁/☔時々小雨
最低気温17°最高気温22°

子供はカレンダー道理にお休みですが3日は出勤です。
私は😞損した気分です。

聞いても(?_?)出勤か話してくれません。
損した気持ちになりますよね。

朝寝坊できるのが嬉しいのよーー
まだ頑張って食事の支度していますよ。
早く卒業したいわ?

家事をしているからボケないのかな?
忘れ物がひどくなったので気を付けないとね。

ボケ防止にブログ頑張ろうかな?

稀少 とっておきの珍品種!グリフィニア(ミニアマリリス) 苗 1球 球根



オリジナル品種!アマリリス‘デヴィルスマイル’ 球根 1球

オリジナル品種!春咲きアマリリス‘夢みたい’ 球根 1球

春植え球根 大球アマリリス(レッドライオン or ミネルバ) 1球入り





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月30日 11時31分22秒
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.