040360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eating Nemo イーティングニモ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

eatingnemo

eatingnemo

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

2008.07.04
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日はアメリカの232回目の独立記念日です

     July 4th---1.jpg

首都ワシントンDC郊外に住んで4年目にして・・・
念願のナショナルモールの花火を初めて見に行きました!スマイル号泣スマイル号泣

モールには約5万人の人が集まるということで
1歳半のアリ桃がいるNemo一家が選んだのは
モールからちょっと離れた”Netherlands Carillion”
1960年にオランダから贈られたベルの塔がある公園・・・
アーリントン墓地と硫黄島メモリアルの間にあります

当日は朝から曇り空で
夕方からはシトシト雨が・・・雨雨雨

公園の横にある陸軍基地Ft.Myer/フォート・マイヤーに車を止め
傘をさし、アリ桃のストローラーを押し、ピクニックチェアを肩に書け
お菓子とジュースとカメラが入ったリュックを背負って、歩きました~!ぷー

8時15分に公園到着!
   July 4th---5.JPG 雫雫雫雫雫

花火打ち上げ1時間前にして、かなりの人が集まっていましたが
幸運にも、リンカーンメモリアルとワシントンモニュメントが綺麗にみえる場所を確保!

   July 4th---2.jpg ちょきちょきちょき 

まだ時間があるのでその辺を探索・・・

July 4th---4.jpg
統一された屋台トラックが可愛い!
July 4th---3.jpg硫黄島メモリアルにも人が沢山!

自分達のシートに戻ると・・・
花火がスタートです!!炎炎炎
    
July 4th---6.jpg

おお~!
暗闇に沈んだリンカーンメモリアルとワシントンモニュメントが
赤々と映し出され美しい!

お決まりですが
アメリカ国旗の赤・青・白を取り入れた花火が一番綺麗でした!

フィナーレは凄い連発!
  July 4th---7.jpg
周りが真っ赤になりました!!

風邪が全く無かったので煙が停滞してしまったのが少々残念でしたが
首都ワシントンDCの花火を満喫したNemo一家でありました!スマイルスマイルスマイル


旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗
さてここでNemoのつぶやき・・・
花火の打ち上げがなんと15分間だけだったのでビックリしました
隅田川の花火大会なんて90分くらいやりませんか?
私の前にいたグループは、4時間前から場所取りをしていたと言っていたし
みんな「ウォ~!ウォ~!」と歓喜の声をあげていましたが
日本の花火に比べたら・・・ちとお粗末でしたねぇ・・・

「他の国に落とす爆弾にはふんだんに火薬を使うくせにぃ・・・」
ほんと、正直そんなふうに思っちゃいました・・・(ごめん、不謹慎で)

ここに居るみんなに日本の花火を見てもらいたい!(←というか「見せてやりたい!」)
と、強く感じたNemoなのであります
旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗旗


来年は、どこで独立記念日の花火を見ることになるのやら・・・
           July 4th---8.jpg

                         "Happy Independence Day"   







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.07.07 11:52:50
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X