151882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

きゃらめる どろっぷ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jun 13, 2009
XML
カテゴリ:HAND MADE
私の幸せの素、ハンドメイドを、まとめてア~~~ップ(#^.^#)
今週は、日常に使うモノたちを、作ってました~。


不要になったカークッションが、まだまだ捨てるには
もったいなかったので、カバーを作りました。
大好きな、伊藤尚美さんのテキスタイルで…。
これなら、リビングで使えるお気に入りの座布団に♪

キルトクッションカバー


******************************************************


2種類のリネンの布で、キッチンマット!!
ずっとバスマットで兼用していたから、早く作らなきゃと思っていた。
思ったよりも、素足に心地よいから、同じ感じで、バスマットも
作りたくなっちゃった~。
粗めの布を使ったせいか、縫い目がガタガタ~~~(>_<)
でもでもね、このヘタウマな感じが、また私のお気に入りに♪

キッチンマット

キッチンマット アップ




*******************************************************

コストを抑えるためにハーフリネンで作た、台拭き(左)と食器拭き。
お店に売ってるキッチンリネンだと、私にはちょっと大きすぎで、
どちらも、ハンカチくらいのサイズで作ってみました。
洗濯時もかさばらず、割と早く乾くし、使い勝手もなかなかです。

台拭きと食器拭き



********************************************************

一度作ってみたかったバブーシュは、C&Sさんの「布屋の手作り案内」より。
サイズも丁度よく、梅雨の時期には、冷える足元に、
ほんのり暖かなネル地はいいかも~~~♪
しかし、赤でポイントのステッチをしたんだけど、
控えめすぎて目立たず、ポイントの役目を果たしてません(^_^;)

バブーシュ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 13, 2009 11:15:47 PM
コメント(8) | コメントを書く


PR

Calendar


© Rakuten Group, Inc.