080832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゑびす顔の百笑さん

ゑびす顔の百笑さん

Calendar

Favorite Blog

● 安心なお米屋さん ●安心なお米屋さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ゑびす顔の百笑さん@ Re:コメント失礼します☆(02/27) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 mkd5569@ Re:健康食品の害って?(11/08) すごい、真っ赤に染まっていますね~

Freepage List

Headline News

2007.05.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ブルームきゅうり(霜降り河童キュウ)

ゑびす顔の百笑・森一男さんのブルームきゅうり(霜降り
河童キュウ)の苗です。


002

005

 

ゑびす顔の百笑さんが愛情込めて作ったブルームきゅうりです。

味わい、やわらかきゅうり、生でバリバリ食べて、香り、甘み、
みずみずしさいっぱい、
皮が大変柔らかいきゅうりです。


きゅうりの花の香りは、フルーテーで吟醸酒の香りがします。







見て下さい!このきゅうりを~♪

昨年の写真です。




ブルームきゅうり(霜降り河童キュウ)です。


◆ 今は大半のきゅうりが接ぎ木で作られていますが、
きゅうりを接ぎ木しないで自分の根で育てると、品種に関わらずブルームきゅうりが収穫できます。
ブルームきゅうりは皮が柔らかく、ポリポリと歯切れが良いのが特徴です。

◆ きゅうりについている白い粉は、植物自身が自分を守る為に出す「ブルーム」と言う物質(珪酸質)です。

りんご、ブドウ、すいか全ての果物・野菜がこの「ブルーム」を出して自分を守っています。しかし、現在市場に出回っている野菜や果物は見た目の悪さからワックスがけが行われ、
見た目はきれいな野菜や果物になっています。

森さんちのきゅうりは、まさに大自然のエネルギーのかたまりなんですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.05.21 23:13:36
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X