080854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゑびす顔の百笑さん

ゑびす顔の百笑さん

Calendar

Favorite Blog

● 安心なお米屋さん ●安心なお米屋さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ゑびす顔の百笑さん@ Re:コメント失礼します☆(02/27) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 mkd5569@ Re:健康食品の害って?(11/08) すごい、真っ赤に染まっていますね~

Freepage List

Headline News

2009.11.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なぜ私達は神話に引かれるのだろうか?

今朝、起きがけに子供の頃に母から聞かされた
物語を思い出した。
そういえば私達って神話が好きである。

神話とは、私達に複雑で難しい問題をやさしく
解き明かしてくれるものなのです。
また、神話を通して私達は決して一人ではなく
自分達と同じように感じていた人が過去にいた
事を教えてくれているのです。

日本の国作り神話が私はとても好きです。
古代のギリシャ神話いいですし、インド神話
も好きだな!
先日『神話の法則』と言う本を教えて頂きました。

なんと『神話の法則』と言う本がオークションで
高額で落札されています。

私達は、物語が大好きです。寓話やおとぎ話
などの抽象的な物語を通じて、何を学ばなければ
ならないかを、物語を通じて学んでいるのです。

あなたの好きな神話は何ですか?
子供の頃に聞かせてもらった話、おとぎ話で読んで
心に残っているのは何ですか?

そこからあなたは何を学びましたか?
今日は、そんな話を回りの方にして見て下さい。
素晴らしい発見があります。

あなたに素晴らしい出会いがありますように。

インド神話







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.26 09:41:43
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X