080856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゑびす顔の百笑さん

ゑびす顔の百笑さん

Calendar

Favorite Blog

● 安心なお米屋さん ●安心なお米屋さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ゑびす顔の百笑さん@ Re:コメント失礼します☆(02/27) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 mkd5569@ Re:健康食品の害って?(11/08) すごい、真っ赤に染まっていますね~

Freepage List

Headline News

2009.11.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
負けを認める!

最近思う事を書いてみよう!
私達は、常に勝つ事を良し!とされてきました。
だから強いものにあこがれて、強いものを賞賛します。
ですから、スポーツ観戦にあれほど熱中できるのです。
私もスポーツ観戦は大好きですが?

でも、最近感じる事は「素直の負けを認めよう!」
と思えてきたのです。
負けを認める勇気も必要だなぁ~って!

誰だって、悔しい思いをする時やカチンとくるような事は、
仕事でもプライベートでも沢山あります。
特に競争社会に育ってきた私達は『負けたくない!!』
そんな思いが強いのです。

でも、そこで強がってみる事も必要だけど、それよりも、
素直に負けを認める事はもっと勇気が必要なのです。

いくらその場しのぎの言い訳や理屈を言っても
それは負けを認める勇気がないだけなのです。
それ以上に、自己弁護の為に他人を中傷するなんていう
行為は問題外です。

本気で何かをやり遂げるのであれば、
本物のプライドがあるなら、くだらないプライドを
捨て、ありのままの現実を素直に受け入れる
勇気が必要なのです。

そして、そこから又新しい一歩を踏み出して
行けばいいだけなのです。
本当の勇気とは、今の自分の弱さを直視し
受け入れる事が第一歩だと思います。

私が戒めの言葉にしているのが『弱くて
いいんだよ!弱いからこそ、今のあなたが
あるんだから・・・』

今日もあなたにも私にも、
素晴らしい出会いがありますように。

ha-01

ha-2










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.29 08:42:28
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X