080860 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゑびす顔の百笑さん

ゑびす顔の百笑さん

Calendar

Favorite Blog

● 安心なお米屋さん ●安心なお米屋さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ゑびす顔の百笑さん@ Re:コメント失礼します☆(02/27) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 mkd5569@ Re:健康食品の害って?(11/08) すごい、真っ赤に染まっていますね~

Freepage List

Headline News

2009.12.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
笑いが病気を治す!?

巷では「今年も残り少なくなりましたね!」
が挨拶言葉です。
そんな今年を締めくくり新しい年を迎えるのには
『笑って新年を迎えましょう!』です。

笑いは、様々な病気治療に役立つ事が科学的にも
証明され、日本でも医療現場にも取り入れられる
ようになって来ています。

ストレス解消や、がんの予防に治療に効果があると
されている笑いを、医療の現場に生かそうと、漫才や
落語を聴いてもらった後に痛みが軽くなったり、
がん細胞を殺すNK細胞(ナチュラル・キラー細胞)
の活性化と、免疫力の正常化が計られたなど、医学的
にも笑いの効用が見られる事がわかっています。

このように笑いは、ガンや糖尿病の予防にも効果が
あると言われています。
ガン細胞を抑えるNK細胞細胞が、笑う事によって
増えるからなのです。
こんなにお金もかからず、笑いは病気の予防や治療
に効果的であると言うのです。
実行しない手はありません。

笑う事が健康維持に役立つのは間違いないです。
テレビのお笑い番組でも、寄席でも、笑いを毎日の
暮らしの中に取り入れるように心がけましょう。

丁度年末年始は、お笑い番組が目白押しです。
おおいに笑いましょう!
そうすれば、今年の運気向上は間違いありません。

こんな話を聞いた事があります。
いつも難しい顔をばかりしていると、顔の筋肉が
こわばってしまうそうです。
笑う時には、顔の○○本の筋肉を使うとか?


面白い事もないし笑う事ができないよ!って言う方へ
「作り笑い」でもいいそうですよ。
心からの笑いでなくても「笑う」という行為自体が
身体に良いと言う事なのです。
まずは、笑顔を作る事が大切なのです。

面白くなくても、意図的に笑うと免疫力が上がるそうです。
そうする事で健康な身体でいる事ができ、心も
豊かになっていきます。 

あなたの笑顔が何よりの薬!です。
『笑う門には福来る』です。

今日もあなたに素敵な出会いがありますように。


いつも笑顔のみさちゃんの絵筆


misa

misa2






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.12.28 07:58:16
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X