080841 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ゑびす顔の百笑さん

ゑびす顔の百笑さん

Calendar

Favorite Blog

● 安心なお米屋さん ●安心なお米屋さん
みさちゃんの絵筆 ♪みさちゃんの絵筆さん

Comments

 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 ゑびす顔の百笑さん@ Re:コメント失礼します☆(02/27) masashi25さん >ブログ覗かせてもらいま…
 masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…
 mkd5569@ Re:健康食品の害って?(11/08) すごい、真っ赤に染まっていますね~

Freepage List

Headline News

2010.02.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
日本人の食品添加物摂取量が年間4kg!!

昨日、ある方と話をしていて思い出した事である。
「日本人の食品添加物摂取量が年間4kg」である。
なんとも不名誉な話である。

食品添加物が人体に対して危険だ!と言われて
もう十年以上がたっている。
しかし、一向に目に見えた改善策がなされていない!

食品添加物の毒性が高くても摂取量が少なければ問題なし。
毒性が低くても摂取量が多ければ危険です。
ぐらいの基準であります。

資料によれば、
日本で認可されている食品添加物はおおよそ360種類。
既存(天然)添加物450種類の合計810種類です。
この数は世界一ですよ。

アメリカでは140種類、イギリスにいたっては
14種類に抑えられています。

イギリスが14種類、アメリカは140種類ですよ。
それなのに日本は、360種類とは!どうゆう事か?
国民の健康など考えていないという事なのです。

◆ 食品添加物の現状

今では日本では少なくなったのですが!亡くなった方を
土葬した場合、数十年たっても土に返らないと言う事態が
起きているという事です。
これが食品添加物の害だと言われているのです。

私達がこの食品添加物を体内に取り入れないように
するのには、自分で気をつけるしか方法がありません。
「摂取量が少なければ問題なし」ふざけた話ですよね。

街を歩いて見ても、若い男女にあってもなんとも
活気のない目、疲れたような歩き方。
近所で会う伯母さんなどは、表情さえない!
勿論挨拶しても返ってこない!!

これでいいのか!
食品添加物の取りすぎじゃないか!
これって!!

今朝はしばらくぶりに熱くなっているお米屋さんです。
次回に食品添加物を防ぐ方法を書いてみます。
今日も素敵な出会いがありますように。


白鳥








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.25 09:46:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X