080261 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジギング野郎のジギング道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 11, 2005
XML
カテゴリ:フィシング
Top▲情報満載!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━       
   なぜ俺だけ釣れない
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

■ハンドメイドロッド工房■↓
ハンドメイドロッド&修理

ジギングをやっていて「自分だけ釣れない」という経験をされている方は、
結構多いと思います。釣れない原因は、色々なことが考えられますが、
とりあえず下記の5つを疑ってみ下さい。

 1・ショックリーダが太く、短い。
 2・ジグを引くスピードが、他の人と違う。
 3・ジグの種類(カラー、シルエット等)が釣れている人と全然違う。
 4・ボトムがとれていない。
 5・りーリングが上手すぎて、ジグが単調な動きをしている。
 
1)のショックリーダーは、40~50lb程度のものを5メートル以上とってい
下さい。

2)のジグを引くスピードは、極めて重要です。
釣られた方のスピードを真似ることが重要です。

3)のジグの種類ですが、私のお薦めルアーであるヒラジグラ。
 最近てきめんにマッチザベイト!!

4)基本中の基本です。
ボトムがとれる、とれないで、釣果が大きく変わってきます。

5)の問題は、釣りが上手ければ上手い程、陥り易い「落とし穴」です。
これとは反対に、「ビギナーの、ぎこちないリーリング」に、
バイトが多いということが、ジギングでは定説です。
特に綺麗な女性には食いが良いかもしれません。・・・?

mail Magazine MAGUMAGUfishing Auctionオークションdiaryitnew ■wisdom ■Blog
It returns.Auction▲オークション It returns.Top▲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 11, 2005 09:20:36 PM
コメント(0) | コメントを書く
[フィシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.