080265 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ジギング野郎のジギング道場

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 19, 2005
XML
カテゴリ:フィシング
Top▲情報満載!!

http://plaza.rakuten.co.jp/ecareer/006001←コチラです注目gg

バスロッドで イザ本番へ
初めてジギングする方へ、タックル揃えは大変です。

最初から揃えると良いんですが、まずはヤッテ見てからでもおそくは無いと思います。

まずは自分のタックルをもう一度見て下さいな、眠っているバスロッドなど無いですか?

その中で一番硬いヤツを使いましょう。

ジギングはロッドのルアーウエイトの三倍いけます。

私もベイトのバスロッドをスピニングに改造し作り、capriさんhttp://rodworks.fc2web.com/ に

三本作って頂きました。

リールはやはりスピニングですねトラブル無いしなりよりスピードはベイトは真似できません。

ジギングはリズムとスピードです、時には遅いほうが良い時もあるが・・・・状況判断です。

リールサイズは3000-4500番位ラインは新品。

PE2-3号にショツクリーダー20-50LBこれでOK、

イザ本番へ

ベイトロッドのガングリップにスピニング付けて、

素人でーすという顔で胸を張って行きましょう。・・・これがまた一番釣ってしまうんです「笑」

バスロッド使いますと、意外にバスロッドの良い点が見えて来ます。

「質問はコチラのコメントへhttp://jerking.naturum.ne.jp/

しかし魚君と勝負しているわけですから魚クンに負けたら、

専用ロッドにするか、本格的に改造しましょう。

フレッシュウオーター用のガイドはダブルラッピングなっていないので

ワラサくんクラスが釣れたらブランクにガイドがめり込みます、早めにガイド改造を勧めます。

ロッド改造は(capri Atlier Japan http://rodworks.fc2web.com/ )こちらにお願いすると

世界でたった一つの物が出来上がります。

あとはガンガン釣りまくりましょう。魚クンが答えを出してくれます。


mail Magazine MAGUMAGUfishing Auctionオークションdiaryitnew ■wisdom ■Blog
It returns.Auction▲オークション It returns.Top▲





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 19, 2005 06:17:26 AM
コメント(0) | コメントを書く
[フィシング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.