210845 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Eccotyの部屋

Eccotyの部屋

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

eccoty

eccoty

Category

2005/09/09
XML
カテゴリ:多肉植物


沢山多肉を 通販で

パソコン仲間が誘って下って、

始めて通販で多肉を。

届きました~~~

紅化粧 高砂の翁 暁の鶴 秋の霜

紅化粧   ・  高砂の翁  ・   暁の鶴  ・   秋の霜

アリーライト パープルキング パリダプリンス アルフレッツ

アリーライト ・ パープルキング ・ パリダプリンス ・ アルフレッツ

早速 植えましょ!

テーブルは なちゅらるはうす なちゅらる はうす さん さん 


蓮4044 




漢字で遊びましょ!(49)ボキャブラリーが増えて

ぴったりの表現に出会えるかも?

どんな丁寧さでしょう?()の中の漢字 読んでね。

241 取り扱いは(丁重)に。

242 (周到)な心配りがありがたい。

243 (慇懃無礼)

244 微に入り細を(穿)つ。

245 (辞)を低くする。

答えは一番最後にね。


ライン


【本日の本音】

台風一過で避難した花鉢・多肉類を元の場所に。
これから何度もこんな作業があるのでしょうね。

大型台風が上陸しないことを、願うばかり。

取り入れの済んでいない農家の為にも、
果樹園の方たちの為にも、
花を愛する人達の為にも・・

ライン


答 
241 取り扱いは(ていちょう)に。 
   大事に扱うこと。丁寧なこと。

242 (しゅうとう)な心配りがありがたい。
   よく行き届くこと。

243 (いんぎんぶれい)
   うわべは丁寧に見えて、実は尊大なこと。

244 微に入り細を(うが)つ。
   非常に細々としたところまで気を配ること。

245 (じ)を低くする。
   相手に対して丁寧な言葉づかいをすること。

ここまで読んで下った方、本当にありがとうございました。 m(__)m

参考資料
新版 言いえて妙な「ことば選び辞典」Gakken







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/09/12 12:56:30 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.