454578 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茨城で建てるECOHOUSE By株式会社イサカ住建のブログ

茨城で建てるECOHOUSE By株式会社イサカ住建のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年04月27日
XML
カテゴリ:仕様について
今日はトップライト窓の話です。

窓だけでは明るさの取れない場合や

昼間は電気をつける必要が無いように

明るくしたい場合に活用されるのが

トップライト窓(天窓)です

当社のショールーム兼事務所も

大家根で2階には窓が少ないため

天窓を4台使っています。

ちなみにいつも使っているのは

デンマーク製のべルックスの天窓です。

木製で外側がアルミになっています。

昔は「天窓を付けると雨漏りがする」といわれていましたが

最近では水切りが日本の瓦に合わせて改良されていますので

雨漏りの心配も格段になくなりました。

天井から燦々と陽が射して来るのは気持ちが良いです。

また、換気にも活躍しますので

特に夏の熱気を逃がす役目も果たします。


と言うことで現在建築中の現場でも

3台採用していただきました。

天窓1

天窓2

取り付きましたらまたアップいたします。

ワンクリックお願いします。

人気blogランキングへ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年04月27日 20時07分13秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕様について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.