455040 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

茨城で建てるECOHOUSE By株式会社イサカ住建のブログ

茨城で建てるECOHOUSE By株式会社イサカ住建のブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年08月02日
XML
カテゴリ:ひとり言
書き込みをサボっている間に

8月になっていました。

7月は何かと慌ただしい月でした。

特に子供会の行事やら準備やらで

かなり時間を費やしました。

今年は役員ということで覚悟はしていましたが

こんなにハードだとは・・・

子供神輿

これは子供会の神輿です。

この神輿が2基あるので西と東に分かれて

町内を練り歩くのですがこの行事のために

会議や、挨拶回り、太鼓の練習の立会や

かなりの下準備があるんです。

これもやってみて初めて判るものですが。

祭りが終わるとすぐに

球技大会の練習や準備が始まります。

sofuto

毎朝6時からソフトボールの練習に立ち合い

大会の予選に臨みました。

残念ながら予選敗退してしまいましたが

無事?練習も終わりました(笑)

そして最後は下館のお祭りです。

JCの事業ですがNPOの仲間と

子供神輿の手伝いを毎年しているので

今年もお手伝いをさせていただきました。

大神輿

これは伊達神輿と言って

担ぐ神輿では日本一大きい神輿と言われています。

この神輿を先頭に数十基の神輿が

練り歩く大きな祭りです。

今年も相当の人が観に来ていましたね。


祭りも終わり、しばらくは仕事に専念出来るかな?

またブログも更新していきますので

遊びに来てくださいね。



これだけ更新していないと当たり前ですが

残念ながらランキング下降中です。

引き続き1日一回応援ポチッ

下のリンクをクリックお願いします。

人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年08月02日 20時14分51秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとり言] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.