157444 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Yo!イーベイのよしさんのネットビジネス成功させます(^_^)v

Yo!イーベイのよしさんのネットビジネス成功させます(^_^)v

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.06.05
XML
カテゴリ:暮らしを楽しむ
ということで、とってもとってもとってぇも楽しみにしていた蚤の市です。
日本人の家庭から、50位のブースが集まる日本人の日本人による日本人の為の大フリーマーケット。(もちろん、日本人じゃない人も入れます)

1時のオープンを前に、入り口先頭で順番を待つのはよしさん。
1時前に入り口近くのブースで、既に獲物を見つけたので、取り置きをお願いする。

1時スタート。まずは、一挙に会場を駆け巡り、とりあえず、目に付いたおもちゃはどんどん確保していきます。
とにかく安いので、まずは、箱付きのおもちゃからドンドン確保。

知り合いにもどんどんあって、両手一杯のおもちゃに皆驚きます・笑
一巡目も終わり、とりあえず戦利品を車に載せようと思い、車の前へ来た時点で、カミさんがカギを持っていたのを思い出し、泣く泣く会場に戻ります。

さて、2順目。両手一杯の荷物を持ちながら、取りこぼしを買い占めていきます・笑
途中やっとカミさんと会うことができ、とりあえず、戦利品を車へ。

2順目でも、どんどん購入。また、両手が塞がってきたので、戦利品を車へ。

3順目にもなると、お客さんも少しずつ減ってきて、売れ残りそうなおもちゃも判ってきます。
売れ残りそうなのは、要するに、少し高いということですね。
そこで、そろそろ、値引きの交渉開始です。
まずは、$8を$6に。そして、1袋$5だったおもちゃの詰め合わせを、「欲しいのだけピックするから$2にして」と頼んで欲しいのを見せたら、「それなら$1で良いよ」と$1でゲット。
$15だったのを、$10で交渉しようと思っていったら、既に$10と値下げしてあったのには肩くわしでした。$10でもまだ高いんだけど、なにか、これに限っては得した気がしないなぁ・笑
最後に、$4を$3で値切りおもちゃ的には打ち止め。

途中、サラリーマン金太郎のコミックが、26巻、各$1で売られていたので、全冊購入。
カミさんには、「何で値切らないの?」と言われたけど、もう充分安かったりして・笑

ということで、おもちゃ的には、$80ほど購入。

060505蚤の市


しか~し、これで、たぶん、$300~$400は行くでしょう・・・
ツボにはまれば、$500行くかも・・・


途中子供達は、友達の誕生パーティということで、ご両親に連れられ会場に行ったので、カミさんとよしさんは、帰りに日本食材屋に立ち寄り、帰宅後、戦利品を片付け、そして芝刈り。

誕生日会から帰ってきた子供達から戦利品を見せてもらったが、スタートダッシュで、かなり良い物も見つけたようで、子供達にとっても楽しい一日になった模様。
父さんの戦利品を見てもそんなに驚かないところが、もう、子供達も充分免疫ができているようで・笑


夜の11時頃、寝る前に、サラリーマン金太郎を1冊手に取ったら面白くって、結局、3時まで読んでいた・笑。
でも、作品的には、似たストーリでも、池上遼一の「サンクチュアリ」の方が上だな。

クリック復活!その心は・・・クリック辞めても、楽天の売上が伸びないから・笑
クリック!(*`θ´*)

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.06.06 22:17:25
コメント(4) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

Yo!イーベイのよしさん

Yo!イーベイのよしさん

お気に入りブログ

ちぐちぐの「ビュー… ちぐちぐ!さん
父ちゃんの開拓物語 開拓父ちゃんさん
こだわり有機野菜の… ジャムおじさん5919さん
stylepark styleparkさん
proud じゃぱねせ いぶらさん

コメント新着

ひろすけ@ Re[1]:視力回復ノウハウ「アイ・ファンタスティック」を購入した(08/19) こんにちは。ひろすけというものです。 …
takebayasi@ Re:視力回復ノウハウ「アイ・ファンタスティック」を購入した(08/19) ぇ~2週間で目が結構よくなるんですか!…
sasaki@ 参考になりました 短期間でそこまで実感できるとは、、 私…
sasaki@ Re:視力回復ノウハウ「アイ・ファンタスティック」を購入した(08/19) はじめまして。アイ・ファンタスティック…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.
X