202533 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.02.21
XML
カテゴリ:日々徒然・・・
ナチュラルライフをはじめてから
自分の肌に使うものも気になりはじめました。
まずは化粧水。
今は手作り美肌水を使っていますが
以前はオ○ビスを愛用していました。
でも、成分を見ていると他サイトで
危険成分とされているものがちらほらと・・・
サイトでも確認したのですが
オ○ビスさんではそれを
「危険は少ないと判断して使用している」そうです。
少ないといわれてもなんだかふつふつと
何かが湧き上がってきます・・・(なにが;

そうなると何もかもが怖い・・・
私は基礎からメイクまですべてオ○ビスさんだったので
ファンデーションなんかも怖くなり始めました。

で、悩んだ挙句すべてやめて
この際ノーメイクでいってみることに!
夜も朝も石けんで洗顔後は手作り美肌水
後は無添加のリップクリームだけで何もしません。
超楽です。(手抜きともいう・・・w

と・こ・ろ・が・・・

「すっぴんかよ・・・」

あいたたた・・・旦那さんがちょっと気にしているようです・・・
やっぱりこの年ですっぴんはまずいか・・・
仕方なく・・・抜いて短くなってみっともない眉だけはかくことに。
これだけでも少しは違うかと・・・

口紅もしようかと思ったのですが
成分が気になってどうも何もつける気がおきない・・・

でもだからと言って詳しくはないので
何を買ってよいのかわからない!

まさか化粧品のコーナーへ行って
「これには危険成分入っていますか?」
とは聞けないw(って、答えてくれないと思う;

さて、困った・・・
ネットでいろいろ検索したのですが
もともと荒れやすくて夕方になるとすぐ皮がめくれてきて
下手をすれば血が出てしまうのでなかなか選べない・・・
もうずいぶん悩んでいるのに決められないよぉぉぉぉ!

お金があればいろいろ試してみたいけど
予算が限られているのでなかなか手が出ないのです(;_q))クスン
一応覚え書きのためにピックアップした口紅を残しておきます・・・

オリーブツヤツヤバージンリップ 「紅ほのか」天然油脂がベースの口紅ハイム【ナチュラル リップスティック N1 】3.3gピンク系 イチジクピンクリマナチュラル化粧品リップスティック女性が口紅に求める「落ちない」「うるおい」がテーマハイム【ルージュルージュ】R1 3.8g
パラペン不使用が大前提だけど、他の成分が良く解らない・・・(>_<)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.02.21 22:30:41
[日々徒然・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.