202330 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.12
XML
カテゴリ:日々徒然・・・
我が家は酢は食べませんw
なぜって旦那さんが苦手だから(TT
私は大好きなんですよ。酢の物。
でもね・・・旦那さんは酢どころか
マヨネーズやドレッシングも食べないほど酸っぱいものが苦手なんです。
かろうじて梅が食べれるくらい。(決して好きではないw)

なにが言いたいかというと
我が家にある酢は食品でありながら食品ではない。
酢の保存場所は洗面所で
酢の扱いは掃除道具だということですw

で、今まで酢は年に1度買いませんでした。
(あることすら忘れるくらい・・・)
せいぜいギョーザのたれに入れるくらい。
酢飯を作るときは「すしのこ」(粉末状の寿司飯の元)を使うので
本当に出番がなかったのです。

それが今や我が家の消費No.1!

そうなんです!
もう酢がなくなっちゃうよぉぉぉぉ(ノ_・、)シクシク

よく使う穀物酢

ミツカン穀物酢 500ml

これが一番有名ですよね?
これ、2週間もたないんです(TT
だって毎日洗濯用の柔軟剤に使うだけでも結構な量消費するでしょう?
そのうえ掃除やらなんやらに使っていたら本当にもう・・・

で、今悩んでいるのが

ミツカン 穀物酢 ペット 1800mlハインツ ホワイトビネガー(5L)【HEINZ】

この二つ。

いつものミツカン酢の1.8Lとホワイトビネガー5L。
値段だけで言えば断然ホワイトビネガーです。
けれどそれには送料がかかる・・・
ミツカン酢はいつも使っているものだし安心感もある
そして何より近所に売っているw
業務用スーパーに鎮座しているのです。
が、ほとんど安売りはしない・・・
金額と使い勝手と両方を考えるとやっぱり悩みどころ。

あ~・・・どうして私は自ら悩み事を増やしていくんだろう!!

疲れちゃうよ・・・本当・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.12 11:16:42
[日々徒然・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.