202338 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.13
XML
カテゴリ:日々徒然・・・
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


ふぅ・・・たかだか30分のお片づけで汗だくです・・・

今日は居間のクローゼットの中身を片付けました。

昨日子供が部屋を片付けて(というか私と義妹がほとんどやったのですがw)
一袋分のゴミが出たので触発されて・・・w

居間のクローゼットは本来ジャンパーなどをかけるために作りました。

・・・が!

気がつけばいろいろなものがあふれかえっていて
扉が閉まらないこともしばしば・・・

子供が上着をしまう時に気合を入れて
「は!」
と、叫びながらドアを開け、一瞬のうちに上着を放り込んで
雪崩が起きる前にバタンと勢い良く閉める光景が当たり前のように繰り広げられておりますw

本当に・・・

ペットがいる家なので床に上着などを置くと毛だらけになってしまうので
お客様がいらした時にはかけてあげたいのですが
恥ずかしくてあけることが出来ない。
というか、かける場所がないくらいびっちりですから!

以前からやろうやろうと思いつつ
時間がかかりそうだし、物を投げられない性分の私・・・
どこまで出来るか疑問があり、着手できないでいました。

が!

そんなことも言っていられません!

よし!やるぞ!

と、勢いを付けて扉を開けて・・・
何をどうして良いものやら・・・愕然としてしまいました・・・

いかんいかん・・・

よっしゃ!
今度こそ勢いを付けて中身をぜ~~~~んぶ引っ張り出してみた!

うわ~・・・( ┰_┰) シクシク

やめておけばよかったと激しく後悔・・・

本当に入っていたの?というくらいの量が雪崩出てきましたw

奥の方からなくしたと思っていた子供の手袋が片方・・・
旦那さんの黒いYシャツもくしゃくしゃになって出てきたし
クリーニングから帰ってきた喪服も入りっぱなしです。

一番多いのは以前の職場で着ていた
スーツやシャツなどの私の物。

何が入っていたかは見なかったのですが
たぶん飴がでろでろに溶けて開かなくなったカバンなんかも出てきましたw

速攻でゴミ袋の中へw

そうそう、以前の職場の人が大量の服をくれたことがありました。
サイズは良いのですがデザインがあきらかに昭和の匂い漂うものばかり・・・
一応着れそうな物をピックアップしてしまってあったはずなのですが
今見ると着れないようなものもたくさん・・・

なるべくチョイスして絶対に着ないものはゴミ袋に詰めました。

エコを志すものとしてはありえない処理の仕方ですが
いちいち売れそうなものとか寄付できそうなものとか
分けていると途中で嫌になりそうだったので
ほとんどをゴミ袋にinしてしまいました^^;

子供の小さな服だけは義妹にあげようと一応別に袋詰め。
でもきっと彼女の子供が着るのは2年後くらいだと思うのですがw
うちで腐らせておくよりは良いでしょう。

さて、スーツや真冬用の上着、スキーウェアや喪服など
あきらかに毎日着るようなものではないものは
まとめて2階のクローゼットに押し込みました。

旦那さんの仕事着ももう何ヶ月もここに入れっぱなしの物は
旦那さんの部屋のクローゼットへ。

くしゃくしゃになって入っていたカバン類多数も
2階の押入れに取りあえず避難。

外の椅子にかけっぱなしになっていた
私の普段用ジャンパーをハンガーにかけて収納。
冬の小物(手袋や帽子)も引き出しにしまいました。

そうして汗だくになってやってみると・・・

あ~~~~・・・・
すっきりした!

なんとかまとまりました。
余裕が出来たので旦那さんの仕事着も帰ってきたらかけられそうです。
いつもその辺に投げてしまう通勤用カバンも
クローゼットへ入りそう。

いらいらがまた一つ減りました!

ついでに私の普段用カバンも冬のものからチェンジ。
カバンの整理まで出来たので嬉しいです^^

いつもいつも思うことですが
取り掛かってしまえば至極簡単なのに
取り掛かるまでの時間が長い!

さっさとやってしまえばこんなにすっきりするのに。

あまりの綺麗さに学校から帰った子供が
目を丸くしてびっくり。
「偉かったね~^^」
と、頭を撫でてくれましたw

旦那さんが帰ってきたらきっとびっくりするぞ!

この調子でほぼ開かずの扉になりつつある
2階のクローゼット&押入れもいつかやっつけねば・・・

 

引き出しが増やせる!減らせる!ウッドトップチェストHG(W32-6段)[ホワイト・ペアー]
引き出しが増やせる!減らせる!ウッドトップチェストHG(W32-6段)[ホワイト・ペアー]

これ欲しいな~・・・
すでに壊れているのに酷使しているタンスの変わりにw
これなら多少詰め込んでも
歪むことはあっても壊れなさそう^^;
ホワイトは洗面所のイメージにもぴったりだし。
はぁ・・・
まず片付けないとだめか・・・


こんなのクローゼットに入れたら楽かも。
今入っているのは
私が小学校の時代から使っている年代物。
そろそろ買い換えたいと思ってみたり^^;

フィッツケース サイズいろいろ 幅31.6奥行41高さ17.2cm 3個組
フィッツケース サイズいろいろ 幅31.6奥行41高さ17.2cm 3個組

HPの方にも遊びに来てね^^
NATURAL

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
**ivh**






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.13 15:50:39
[日々徒然・・・] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.