202547 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

NATURAL*Diary

NATURAL*Diary

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.18
XML



眠い・・・
しゅうちゃんが夜泣きをするので
最近激しく寝不足です・・・( ┰_┰) シクシク

そろそろこのテーマを
乗っ取ってしまいそうな勢いでUPしていますがw
PC不調の間に作った物達のUPはやめました。

あまりにも簡単すぎる物ばかりなので^^;

でも最近作った物達は結構頑張ったのでOK?


パジャマ三兄弟の「次男」と「三男」です。


knit_29.jpg


型紙:nootie*a go go
トップス(長袖Tシャツ80)
パンツ(ストレートスパッツ80)

生地:HANAMIZUKI
身頃(スムースプリント・クマスペース ネイビー&カーキ)
リブ(スパンフライスセットのどれかw)
見返し(こっとんプラネット 先染ギンガムチェック)

青い方が「次男」で
緑の方が「三男」w

ちゃんと決まってます。

作った順番なので^^;

今回は肩開きの見返しが綺麗に見えるように
かなり頑張りましたが
「次男」は相当な勢いで失敗しましたw

更に工夫を重ねて「三男」は何とか成功しましたが
すでにうろ覚え・・・

見せられるほどでもありません・・・

助言通りジグザグミシンは省いたんですが
ニットって本当にほつれないんですね~。

時間の短縮になってサクサク作れて
またまたニットソーイングが楽しくなりました^^


今回の反省&今後の課題の覚え書き。

すでにストレートスパッツの80サイズはやばめ。
丈を短くして90サイズの方が良いかも。
太い足だな~・・・

前回ビロビロになって反省した首周りに
今回は伸び止めを貼ったけれど
頭のでかいしゅうちゃんにはちょっと辛かった・・・
一応通るけど以後の課題。

糸が黒と生成しかないので
ステッチが目立ってしょうがない!
へたくそなんだからもうちょっと色が欲しいな~。

スナップボタンは要練習。
今回は失敗はなかったものの
若干位置がずれていて不格好。
ちゃんと合い印を入れた方が良いかも。


次回のパジャマ作成は夏用かな?

時期で3着あれば足りるのでw

その時にはもうちょっと上手に出来るようにしないとね^^;










・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ・  ・ ・


      

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.18 09:04:55
[はんどめいど♪姫&王子w] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.