1352553 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

究極の美と健康ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

2015.04.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

「高い」が満足・喜びと感じる人と、 「安い」が満足・喜びと感じる人

人って、これ、まっぷたつに分かれるよね~~。 

私は、完全後者です。 笑

 

お値打ち、お買い得、特価、半額!! に飛びつきます。 笑  (っていうか基本、こんなんしか買わない)

安くて良いものがゲットできた時の あの 幸福感は、、何物にも代えがたい。 笑 

ほぼ毎日 スーパーに買い物に行きますが、、毎日の楽しみがあります。 笑 


JALのマイルでの無料旅行なんかにおいては、、幸せの絶頂ですわね。 笑

まさに、幸せの極みですわ。 笑 

年に一回は たまったマイルで、、家族みんなで 沖縄 北海道レベルだと、行けますから、 
年に、一度の、、特大のお楽しみですわ。 笑 

ただ、今年からは、娘が中学で、、、 クラブとかあるし、、、 なかなか4人では旅行に行けなくなるので、、
今年からは、、夫婦でハワイかオーストラリアくらいかな。 こちらも、1年くらいで貯まるからさ。 笑   

ちょうど、、4月から燃油サーチャージも 安くなってるし、、、 (燃油サーチャージは、マイルは使えない。実費)

とりあえず、予算二人で5万円ハワイ旅行、、計画中。 笑  


 

安いのが、満足、喜びと 感じている、、もうひとつの大きなものは、、

私の昼食。  毎日 100円。 

うちわけ カロリーバランス半分 62円。 亀田柿の種 32円 飲み物は、水 ですから、、、 毎日、94円。 

かれこれ、、この昼食が、15年くらい続いています。 笑 

 

201504080828_1517_iphone.jpg

 

なんて 低燃費。 プリウス顔負け。  笑

昔、ブログの記事にしていましたわ。 http://plaza.rakuten.co.jp/ecosalon/diary/201201140000/


それでも、風邪なんか、ひくことないし、、、  毎日、絶好調です!! 

 

ちなみに、最近は例の、大人買いで紹介した、ミドリムシジュースも飲んでいるのですが、 実は、あれ、無料で、もらったもので、、ざっと2万円相当ですから、、 めっちゃ得しました。 笑 

 

ちなみに、朝食は、バナナ4分の1(13円くらい)、リンゴ4分の1(25円くらい)、キーウィ4分の1(20円くらい)、自家製豆乳ヨーグルト(10円未満)のスムージーと、食パン半分(16円くらい)、、  

お店に着いてから、マサラコーヒー(15円くらい)と、サプリ2種類(シトルリンと、みどりむしで、約100円くらい) 朝食平均コストが、200円 ってとこですかね。 

 

朝と昼のご飯で1日あたり300円ですから、、、タバコ1箱ぶんの金額にも ならない。 笑 

これで、立ちっぱなしで、手を動かし、口を動かし、、10時間は、十分いけますから、、

めっちゃくちゃ低燃費ですわね~~。 

 

仕事終わったあとの満足感と、喜び、、、そしてこの低燃費、私の自慢のうちのひとつです。

ま、、こんなことは、口にだして自慢することでもなんでもないけれど、、

自分の中では、ひそかな ひそかな 自慢なんです。 笑 

 

世の中には、、「高い」が満足・喜びと感じる人と、 「安い」が満足・喜びと感じる人が います。

 

私は、完全に 後者です。 

 

終わり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.04.08 08:35:41
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.