060675 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ecru nature

ecru nature

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.06.30
XML
カテゴリ:布&編み小物

こんばんは



6月に入ってからは、イベントの作品作り一筋に頑張っていたので

お庭やプランターのお花たちはすっかり放置状態で可哀想なことに。。。

チューリップの後にいつもだったらとっくに何か植えているのですが今年はまだ。


明日からもう7月だっていうのにね(^_^;)



なばなの里で買ってきた紫陽花もまだ植えてなくて、今日こそはと思いホームセンターへ。


そちらで、お花の苗をいくつか買ってきました。




去年にはなかった新しい品種のものもたくさんありましたが、新しいものはお高いので

いつもの定番、日々草にブルーサルビア、千日紅にマリーゴールドを中心の花壇にします♪


ホームセンターの帰りに夫のお土産を届けに義兄のうちに寄り、ちゃっかりそこで昼食。


家に帰って、さあ植えようかなと思う頃にはまたお天気が悪くなってしまいました。

苗が弱らないうちにさっさと植えてしまいたいのですが。。。





そして、イベントの発送も終わり、ハンドメイドはしばらくお休みかなと思っていたら

思いがけず、職場の同僚からマカロンのコインストラップの注文が入り。。。


お姉さまが、いただきもののお礼に使われるそう。



同僚が、お姉さまにプレゼントしていただいたことがあり、お気に召していただいたようで

今回のご依頼になりました♪



在庫が全然なくなってしまったので、布合わせから。



これが、結構悩むところで。。。

何せ、持ち前のナイスセンスでお任せしますなんてメールだったもので(^_^;)

ハードルが高い高い。


2,3個の中から選んでいただけるようにとは思っているのですが

今日はとりあえず1個完成させました♪


マカロンストラップ♪ リバティー1.JPG




表生地はリバlティーの綿麻を使ってみました。

 

 

マカロンストラップ♪ リバティー2.jpg

 

 

ワンポイントの革タグにはクラウンの刻印を押してみました。

ファスナーもちょっと珍しいラベンダー色のものを使って♪

内側は表が華やかなので、シックな感じに抑え目にしています。

 

あと、2種類作って選んでいただけるようにしたいのですが。。。

 

生地の裁断などは済ませて、あとはチクチクするだけなので何とか明日できるかな?

 

出来上ったら、3個並べてお披露目しますね(*^_^*)

 

 

今日も、お付き合いいただいてありがとうございましたハート

 

 

ランキングに参加しています。いつも応援していただいてありがとうございます。

 

今日も、お帰りの際はポチッと一押しお願いいたします(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.30 22:58:08
コメント(0) | コメントを書く
[布&編み小物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ecruru*

ecruru*

Calendar

Category

Favorite Blog

Ciel* ciel829さん

Comments

ぎっくり腰の妻を持つ男@ Re:スマホケース♪(09/09) 素晴らしい・・・以上
はじめ@ Re:ぶたさんのおやつマット やっぱりぶたが好き♪(07/11) おぉーすごい!かわいいですね! 僕もレザ…
ecruru*@ Re[1]:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) sorami*さんへ 作ってみたけど、パールの…
sorami*@ Re:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) わぁ~もう作ってくれたんだー!!(*^_^*…
ecruru*@ Re[1]:パンケーキコンパクトパート2です♪*(06/22) くみっぺさんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.