060793 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ecru nature

ecru nature

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.06
XML
カテゴリ:布&編み小物

こんばんは


今日は、イベントのお知らせから♪

お友達のsorami*ちゃんつながりで参加させていただくことになったイベントが

いよいよ明日から3日間行われます。


sorami*ちゃんがブログ友達のiku*さんから声をかけていただいて

そのおかげで、私もイベントに参加させていただくことになりました。


素敵なオープンガーデン&手作り市♪ですので

お近くの方は是非とも足を運んでみてくださいね(*^_^*)


          日時   7月7日~10日

          時間   午前  10時~午後5時まで

          場所     高平邸内オープンガーデン
                  手作り市はオープンガーデン内のコンテナで行われます          

                  ※日曜日のみ軽トラマルシェで野菜や野菜苗の販売有り

 

搬入の様子や、素敵なお庭の様子はiku*さんやsorami*ちゃんのブログにUPされています

よろしければ、そちらをご覧になってください♪

 

今、こちらは雷とすっごい雨です(^_^;)

明日から、3日間の開催期間の空模様が気になるところです。

良い、お天気が続きますように。。。

 

そして、続きましては今日の作品

 

今日は、編み編みシュシュのパート2♪

 

この前のものよりは少しボリュームのあるものです。

 

編みあみシュシュパート2-1♪.JPG

 

 

ワンポイントに蝶々を編み込んで銅の部分はパール使いを♪

巻貝のようなモチーフは、髪を束ねた時に垂れ下がる姿が愛らしいですぽっ

 

編みあみシュシュパート2♪.jpg

 

 

このシュシュ セリアで見つけた、くねくねしている継ぎ目のないゴムを使って編んでみました。

くねくねしているので、きっと出来上がりの時もゴムが見えにくくて

ふさふさ感も全体にまんべんなく広がるんじゃないかと思ってトライしてみました。

 

予想的中で、仕上がりはとっても思いどおりの感じになったのですが

ゴムがうねっている分すっごく編みにくくて、思いのほか時間がかかっちゃいましたしょんぼり

 

この前ご紹介のシュシュと比べると、編み方が少し違うものの

ゴムの見え方が全然違いますよね。

ふさふさ感を出すなら断然こちらがいいと思うのですが

編みにくさの手間を考えるとどうよってとこです。

う~ん。悩みどころです(*_*;

 

今日も、お付き合いいただいてありがとうございましたハート

 

ランキングに参加しています♪

いつも応援していただいてありがとうございます。今日もポチッとお願いいたします(^_-)-☆

 

 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.06 22:52:20
コメント(0) | コメントを書く
[布&編み小物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ecruru*

ecruru*

Calendar

Category

Favorite Blog

Ciel* ciel829さん

Comments

ぎっくり腰の妻を持つ男@ Re:スマホケース♪(09/09) 素晴らしい・・・以上
はじめ@ Re:ぶたさんのおやつマット やっぱりぶたが好き♪(07/11) おぉーすごい!かわいいですね! 僕もレザ…
ecruru*@ Re[1]:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) sorami*さんへ 作ってみたけど、パールの…
sorami*@ Re:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) わぁ~もう作ってくれたんだー!!(*^_^*…
ecruru*@ Re[1]:パンケーキコンパクトパート2です♪*(06/22) くみっぺさんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.