060677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ecru nature

ecru nature

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.07.08
XML
カテゴリ:布&編み小物

こんばんは

 

今日は、朝からはしまむらに買い物に行き娘の部屋のラグや夫のTシャツなどを買い

続きに平和堂で、食材諸々を。

この頃、買い物に行くのが面倒で仕方がないんですよね。

平日はできるだけ行きたくないの。なので休日に荷物持ちに夫や娘と。

 

でも、荷物をひとりで持たなくてもいいのはいいんだけれど。。。

知らないうちに、買った覚えのないものが支払いの時にかごの中にはいっている?

これが、唯一困りもの(^_^;)

 

家に帰ったらもうお昼前になっていたんだけど、もんじゃの予定だったので

すぐに用意ができたのでよかった。

 

久し振りのもんじゃもなかなかおいしかったです(*^^)v

 

お昼ご飯後は、娘のリクエストで久し振りにチーズケーキを焼いてみました♪

こちらもなかなか美味しくできました☆

 

そのあと引き続き、昨日裁断をしておいたマリンなぼうるきんちゃくに取り掛かり☆

 

 

革使いのマリンなぼうるきんちゃく♪ ぱーと2.JPG

 

 

昨日とは違う水色の革を使ってみました。

 

 

革使いのマリンなぼうるきんちゃく♪ ぱーと2-1.jpg

 

 

革ダグもちょっと向きを変えてみたり、錨のチャームは同じだけどテープはトリコロールに

内布は昨日のものより少しラブリーに、小花柄を使ってみました♪

 

 

革使いのマリンなぼうるきんちゃく♪ ぱーと2-2.JPG

 

昨日のものと並べてみましたぽっ

だいぶ感じが変わりますよね。

 

この組み合わせのシャッフルで、もう2個作る予定です(*^^)v

 

 

そうそう、今仕込中の塩麹は多分順調です。

 

ちょっと足し水しすぎたかなってとこはあるのですが。。。

毎日麹くんに声をかけながらかき回していますウィンク

 

これが出来上がったら、本屋さんで見つけたこの本を参考に

しょうゆ麹というのに挑戦してみる予定です(*^_^*)

塩麹のあとはしょうゆ麹らしいですよ(^_-)-☆

 

買った本はこちら

 

 

 

リンネル特別編集のしょうゆ麹と塩麹で作る毎日の食卓という本です♪

しょうゆ麹や塩麹の作り方から、それを使ったレシピまで丁寧に書かれていて

お勧めですよ。レシピの食材も普段使いのおうちにある物でできそうなものばかりです。

 

 

今日もお付き合いいただいてありがとうございましたハート

 

ランキングに参加しています。

この頃またまた下降気味。。。

お帰りの際は応援のポチどうぞよろしくお願いいたしますぽっ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.07.08 18:54:47
コメント(0) | コメントを書く
[布&編み小物] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ecruru*

ecruru*

Calendar

Category

Favorite Blog

Ciel* ciel829さん

Comments

ぎっくり腰の妻を持つ男@ Re:スマホケース♪(09/09) 素晴らしい・・・以上
はじめ@ Re:ぶたさんのおやつマット やっぱりぶたが好き♪(07/11) おぉーすごい!かわいいですね! 僕もレザ…
ecruru*@ Re[1]:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) sorami*さんへ 作ってみたけど、パールの…
sorami*@ Re:お気に入りのリネン糸の編みあみシュシュ♪*(07/03) わぁ~もう作ってくれたんだー!!(*^_^*…
ecruru*@ Re[1]:パンケーキコンパクトパート2です♪*(06/22) くみっぺさんへ コメントありがとうござ…

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Shopping List

Free Space

設定されていません。

Headline News

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.