1131153 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS(江戸川区船堀の塾)「君の志望校へ突破す」自校作成校&竹早・小松川・城東・三田高校などで成績上位に入ることを目指す!

[都立上位高校受験専門]進学塾TOP→PASS(江戸川区船堀の塾)「君の志望校へ突破す」自校作成校&竹早・小松川・城東・三田高校などで成績上位に入ることを目指す!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

進学塾TOP→PASS

進学塾TOP→PASS

Freepage List

Calendar

Category

Recent Posts

Sep 7, 2022
XML
TOP→PASSに入ろうとする場合、追いつくことが大半と思ったことありませんか?

特に英語や数学で。


でもそれはまったく心配いらないですよ。

寧ろその悩んでいる期間、TOP→PASSに所属していないことの方がデメリットしょんぼり

​いち早く話を聞くために​​​LINE​​​した方が勝ち!​



​英語はTOP→PASSルールが存在するので、それを基本からマスターすることが確かに必要。​​

このTOP→PASSルールは、小学生でも自在に操っているもの。
これによって英文を理解する土台が作られている。

そして英語に強くなる。



●夏からスタートした中2の生徒たちも、既にしっかりと理解して取り組めているから問題無し♫

●講義とは別の家庭課題学習では学校のペースにも合わせて演習♪

●これまでの内容を全てを網羅した英語構文テストもある!


●本当の基礎から立て直す必要がある中学生のためにも動画を用意して速習してもらうことを可能!

●オンラインだけの指導講座もあり併塾も可能!

●その結果、TOP→PASS独特の学習法をも身につけられる!!


【1単元2,200円】急いで復習!オンライン中学生英文法​

【月謝4,400円】オンライン英語個別指導講座


だから現状がどんなレベルでも何かしらの形で受講可能なのです大笑い。​







​​​数学は土台をドドンと固めるためには「これまでの全ての内容を理解し続けること」が重要。​​​

お母様方は、お子さんのたった一度の体験授業で「わかった!」「わかりやすかった!」という言葉に安心してはダメなのです!!

勉強は、講義授業よりもその後の『定着させるための学習内容』が大切なのです。
大学受験でも『講義時間:自学時間=1:9』でないと難関大学合格は無理とされています。

​​1回やったから”放置”では定着するわけがなく「分かった気でいる」だけでどんどん進んで行きます。​​
ほとんどのお子さんがそういう状態ではないでしょうか?

特に数学は『自分で問題を解く時間と適切なレベルの問題量』がポイントとなってきます。
つまりはまず、勉強していなければ始まらないのです。



さて『定着させるための学習内容』ということを考えると、これは結構大変な作業でもある。

しかも集団塾では、大きいところほど”カリキュラム”というものがガチガチに決まっており、復習や定着にはほとんど力を入れられない。
​よって低空飛行。​



だけど、TOP→PASSでは『​​数学特訓テスト​​​』を毎週実施している。​
テスト内容はどうぞ⤴をクリックしてご確認下さい。


​TOP→PASSでは数学特訓テストがあることが最大の強み!​
​​​​​​数学の柱となっている毎週のこのテストは自作教材。


講義授業や演習授業よりも大切なテスト。
中1からスタートして、生徒の実力を高い位置で維持するためには欠かせないもの。
TOP→PASSの中学生の数学の大きな柱となっている。



総復習のテストなので、数学特訓テストを行っていることでジワジワと数学の問題を解ける力がアップしていく大笑い

それも毎回のテストの問題がたった10問とかではなく、約35問も掲載されていることもポイント。
数学は解いた問題数の量がまず大切なので、10問だけのテストよりも効果的に復習が可能。



​このテストだけを『数学テスト道場』で受講することもできます。​
TOP→PASS生は現在は使っていないが、基礎重視の問題を集めたテストも用意してある。
中1からやり直すことも可能で、必要ならば小学生の算数から復習することも可能。

全てのオンラインだけで可能な学習ですし、現在の通塾先の内容にプラスして受講することも可能です。


​【月謝2,640円】数学テスト道場​​​ ​​​

※運営費が1ヶ月1,100円かかります。




とりあえず講義して、演習して、宿題出して、


翌週に一応簡単なおさらいテストをして、

あとは毎月の月例テスト?なるものがあって、

成績が悪くなっていると

「復習が足りないね~」「勉強が足りないね~」

などのアドバイスなるもので済んでしまっているのならば​、

そこが大規模な塾であっても通うことに意味はない​




学力向上や巻き返しには、まずぶっとい柱が必要なのだ。​​​



突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!

学年途中からただ塾に通い始めても、
同じ学年のクラスに所属しても効果が無いケースは多々あります。


​その前の学年の内容から攻略していかないと現在の学年の内容を理解できるわけがないですからね。​



​個別指導塾であっても、いや個別指導塾だからこそですが、現状把握もせずにお子さんの学年のテキストを用意する塾はどうなのかなと思います。​


​きちんと説明されて、何なら小学校のテキストから復習させる職人塾長がいらっしゃる個別指導塾の方が一億倍も信頼できます。​​


​​​ただ敢えて言わせて頂くと、

今までやらせなかった分は、保護者の方が責任を取らなければなりません。​
​​

その反省の気持ちが無いと、どこの塾に入ったとしても無駄です。



突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!突破す!


とりあえずご遠慮なくTOP→PASSまで​​LINE​​​をして下さい。お待ちしております。


お子さんに「どうにかしたい!」という気持ちが有れば、オンラインでも巻き返し可能な理由をきちんとお話しします!

TOP→PASSは昔からお子さんの成績を伸ばすことだけを考えて教材とシステムを作って来ましたから。

​​ただし、質より量です。量が増えるから質も良くなっていくのです。そこだけは間違えてもらっては困ります。




​​​現中学3年生・対面生を特別募集​ 
​2名募集します!​​​
​​小松川、城東を目指すには今のままの学習量だと不安・・・という受験生がいましたらご連絡を!​​
対面授業参加生基準 
①1学期の内申が9教科40以上(英検準2級取得者は+2考慮)
②今年度の定期テストで5科420点以上
③Vもぎの3教科か5教科の偏差値が57以上

お月謝はこちらへ
​​​​​オンラインでの毎日の勉強管理・毎日のアドバイスだけならば月謝10,000円で行わせて頂きます。
ただし、志望校が小松川高校、城東高校などと同レベル以上であるお子さんを対象とさせて頂きます。​​
​​​


​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 18, 2022 10:44:02 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.