284036 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お取り寄せ・通販

お取り寄せ・通販

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.06.15
XML
カテゴリ:日記
 
営業をする時に
自分のことばかり考えていませんか?



営業をする時に周りの人が売れているのに
自分が売れていないと不安になる・・・

それって当たり前のことだと思います。
  

いくらビリに慣れていても
そういう状態では平常心を保てない。

 
 
焦っているから人一倍動いてみる。
 
他の営業マンの2倍お客様に会ったり 
飛び込み訪問をしたり・・・ 
 

でも、焦っている状態で何をやっても
焦っているんだからうまくいきません。


そういう時って自分のことしか
考えていないんですよね・・・ 
 
 
営業先のお客さんのことなんて 
これっぽちも考えていない。 

 
自分の売り上げしか見えていない・・・ 
 
 
そういう人から物を 
買いたい人はいるのだろうか? 
 
自分がそういう人から営業をされたら
いい気分がするんだろうか? 
  
 
だから、焦れば焦るほど
ドツボにハマって行く。 
 
行動はしていても
全くうまくいかない状態に・・・
 
 
 
そんな時は冷静になって
大事なことを思い出しましょう。

そしてそれを行動に移しましょう。


焦っているままじゃ
いくら行動しても今のままです。

たまには立ち止まることも必要です。


⇒ うまくいく理由とうまくいかない理由




世界3位の営業マンが書いたトヨタの社長にホンダを売る方法








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.06.15 23:46:24
[日記] カテゴリの最新記事


PR

Recent Posts

Category

Calendar

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Favorite Blog

サッカーが好き スポーツ1031さん
ビジネスブログ ラクダ社長さん
ワイン・お酒通販 little-bitさん
芸能界の気になるニ… beauty-landさん
アルバイトを楽しむ… start_to_0さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.