143640 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

見たい言いたい聞きたい!!

見たい言いたい聞きたい!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

えりこ♯

えりこ♯

カレンダー

バックナンバー

2024年06月
2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月

カテゴリ

お気に入りブログ

きまぐれな空 うわのそら1024さん
ご機嫌な1日(^▼^… れあなさん
ごちごちやりゆぅ てきんどさん
ジャンピの部屋 ジャンピさん
やりゆうかよ!! hikky_sanさん

ニューストピックス

楽天カード

2010年07月23日
XML
カテゴリ:お買い物☆

21日の水曜日、地方自治法施行60周年の高知県判500円硬貨の引き換えが始まりました。

地方自治法施行60周年の記念硬貨は、47都道府県ごとのデザインをあしらい、2008年から年3~6県のペースで順次発行されています。

県内の金融機関で引き換えされるほか、「土佐・龍馬であい博」の4会場、県立坂本龍馬記念館など一部の県立施設でつり銭として準備されます。

つり銭ねらいでかなりの人が並んでいるようですね。

同じ21日から引き換えの始まった岐阜県、福井県判より約10万枚多い196万枚が造られているようですが、坂本龍馬人気に乗じて評判もよさそうですねスマイル

実在の人物が硬貨にデザインされるのは初めてなんだとか。

そんなあたしも1枚ゲットですのよウィンク

   龍馬の500円硬貨

もったいないので使いませんよオーケー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年07月24日 15時57分33秒
コメント(4) | コメントを書く
[お買い物☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.