|
カテゴリ:貨車
JR貨物コンテナの話題も3回目になりました。
2019年5月18日のブログ「凄い貨物が転属してきました」で、ご紹介させていただいた鉄友のSさんから当方へ転属のあった鹿島・千葉貨物コンテナ。 今日は前2回でご紹介したJR貨物コンテナについて、Sさんから転属してきたそれと購入してそのまま貨車に積載したものとの違いを見てみたいと思います。 SさんはこれまでTМS鉄道模型コンペティションで数多く賞を獲得され、その守備範囲は車両(蒸気・電気・ディーゼル機関車、電車、客車、貨車など)だけでなく下総中山駅や同駅ホームのジオラマ等幅広く大変造詣の深い方です。 まずは2台並べてみます。 もともとは同じコンテナですが、右がコキを含めSさんからの転属。 (全ての画像が拡大できます。画像をクリックして画面を拡大してご覧ください。) ![]() こちらはあるがまま。 ![]() 下がSさんからの転属分。 ![]() これが2個並ぶと。 ちゃんと墨入れも入っています。 ![]() コンテナ固定用ツメにもウェザリング。 ![]() ![]() ![]() ![]() その隅々まで手抜きはありません。大変恐れ入ります。 次は30Aなど。 まずはなすがまま。 ![]() 転属分。 ![]() コンテナだけでなく貨車にも注目。 ![]() ![]() ![]() こちらも転属車両とコンテナ。画像をクリックすると画面が拡大します! ![]() ![]() ![]() コンテナ全体にもウェザリングや色差しがお判りいただけます。 ![]() ![]() どうですか? やっぱりかないません。 参考にしていただけたでしょうか。 今回でJR貨物コンテナはひとまず終了とさせていただきます。 ![]() にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2021.06.05 12:33:41
[貨車] カテゴリの最新記事
|