イーグルスブログTOP
東北イーグルス東海支部  楽天ブログ(日記・ブログ) 3343606 ランダム
ホーム | 日記 | プロフィール

東北イーグルス東海支部

東北イーグルス東海支部

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

プロフィール

や す

や す

2017年09月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
背番号31の美馬君、31歳の誕生日に、
3安打無四死球の完封で自身初の10勝目!

実に8月5日以来の勝利です。

あれから長かった……

でも、8月13日から辛島君が、さらに7月19日から岸君が、
8勝で足踏みしていますが、
次に10勝到達するのはどっちかな?

ちなみに3人が10勝以上となると、
岩隈、田中、永井の2009年以来です。
(田中15勝6敗、岩隈13勝6敗、永井13勝7敗)

今年は今のところ、
則本13勝6敗
美馬10勝6敗
辛島8勝8敗
岸 8勝9敗
です。

4人が10勝以上となると、球団初となります。
(優勝した2013年は田中24勝0敗、則本15勝8敗。
 次点は美馬6勝5敗までない)


あ、それと、今日、アマダーが20号ホームランを放ち、
これも球団初の外国人3人が20本以上となりました。
(ウィーラー28本、ペゲーロ25本、アマダー20本)

何だかんだ言って、今年は助っ人たち、頑張ってますよ。

ちなみに今までは、優勝した2013年の、
マギー28本、AJ26本というのがあります。

今年は、日本人生え抜き野手がようやく、
ホームラン10本の壁を越えましたし。
選手は結構、これまで以上の成績を残してます。


どーでもいいけど、美馬君のヒーローインタビューの後の、
バーンの時、やっぱり出た、顔面ケーキ!(笑)

インタビュー中に松井君がケーキ持ってきたけど、
ロウソクに火ついてたし、デコレーションもあったので、
さすがにやらないかな、と思ったら、やっぱりやらなくて……

最後のバーンの時に阿部ちゃんとサブちゃんが、
「ソレ」用のやつを持って出てきて、
最初に阿部ちゃんがベチャ。
サブちゃんは先を越されて、やる相手がいなくなって、
仕方なく自分のは阿部ちゃんにベチャ。

楽しそうで何よりでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年09月19日 22時59分44秒
コメント(4) | コメントを書く

お気に入りブログ

羽ばたけ「アイアン… hati8025さん
そして神戸・別館 支部長@そして神戸さん
C調言葉に御用心! えむえむセブンさん
つれづれなるままに… みさっち。さん

© Rakuten Group, Inc.