003877 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まいにちこつこつ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eえふ

eえふ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2019.09.20
XML
カテゴリ:ダイエット
先天性股関節脱臼で生まれた私は、社会人になって2年目で股関節の痛みが出現し、24歳の時に臼蓋形成術を受けました。

術後の経過は順調で、大きなトラブルもなく日常生活にもどれました。
が、それが良かったのか悪かったのか…
順調に回復したのと同時に、体を大切にするあまり体重も増え続けました。


手術から20年経った頃…
気づけば8キロも増えてました。
そして、手術して痛みがなくなったはずの股関節に違和感を感じ始めました。
流石にもう手術は受けたくないと思い、本気でダイエットしようと決心しました。

当時流行っていた、糖質制限を始めてみたら、何だかスルスルと体重が面白いくらいに減っていくのです。
甘い物大好きで、毎日の糖質摂取量はたぶん300グラムを越えていたと思います。
それを、1日120グラムに設定しました。

口にするものの糖質は何グラムなのかを
調べ、食べる毎に足していく…と言う作業
をするのです。体重が減るのも楽しくて、
今日はどれだけ頑張ったかを数字でみれるのも励みになり、楽しんで出来たと思います。

1年かけてマイナス8キロも達成!
元の体重に戻りました。
体重が軽くなると、痛みがとれて生活が楽になります。そして、やっぱり体調がいい!なんといってもそれが1番。

今でも糖質制限つづけていますが、体って
3週間で慣れるってホントですね。
口が淋しいときには、チーズ、ナッツ、枝豆、アタリメ、茎ワカメなんかを食べています。糖質が少ないのでオススメです。



《冷蔵》 チェスコセレクション スモーク 115g


自家焙煎落花生70g(南風堂)


茎わかめ80g
こんな感じで、オヤツ食べてます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.20 21:48:30
コメント(0) | コメントを書く
[ダイエット] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.