046162 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔で活き活き生活始めます!

笑顔で活き活き生活始めます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2012.08.09
XML
ロンドン五輪での金メダル速報、嬉しいレスリング女子金メダル獲得。
一人は、五輪3連覇を果たした、注目の伊調馨選手の活躍であった。
姉が引退し、姉妹でのレスリングから決別し、独り立ちの金メダル。
やはり、これまでとは違う金メダルの感触があったただろう。


もう一人は、何度も引退し、階級変更もしたりとチャレンジし続けた人。
レスリング女子48キロ級の小原日登美選手、夫婦二人三脚でのメダル。
何度も挫折を味わい、マットを降りたこともあったとは聞いている。
しかし、今回は、「一人じゃない」と精一杯の闘いぶりであった。


本当の笑顔というのは、このような感謝の気持ちが込められているのだろう。
数々の日本人選手の活躍は、我々に元気を与えてくれている。
この元気を、感謝の気持ちを込めて、周りに笑顔で返したい。
そんな気持ちにさせてくれる、ロンドン五輪の感動である。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.08.09 09:01:03
[笑顔がもたらす不思議な力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.