046160 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔で活き活き生活始めます!

笑顔で活き活き生活始めます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2012.10.04
XML
いじめの報道が、毎日消えることのない今日この頃。
なんと、スピルバーグ氏が、子供時代の「いじめ」を告白か。
彼は、学習障害を持っていたらしく、やはりターゲットに。
彼が、今日あるのは映画のおかげとの話である。

「映画で救われた」

スティーブン・スピルバーグ氏は、学習障害が原因で
子ども時代にはいじめられていたと告白であった。

「学校へ行くのが大嫌いだったが、
    映画づくりを通して救われた」

いま「いじめ」で苦しんで子供達に、強いメッセージとなった。
彼が持っていた障害は、「ディスレクシア」と呼ばれるもの。
知的な遅れはないが、読んだり書いたりすることが苦手なだとか。
「人が違いを認める」、そんな社会になってもらいたいものだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.04 21:35:48
[笑顔がもたらす不思議な力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.