046191 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

笑顔で活き活き生活始めます!

笑顔で活き活き生活始めます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Headline News

2013.02.28
XML
スマホを活用した“O2O”が急増というニュースで思った。
「O2O」って聞き慣れないが、どうやらネットショップサービス。
モバイルの「O2O(Online to Offline)」と言うものらしいのだが。
O2Oを使って、リアルショップで、消費者に購買を勧める仕組みとか。


今までは、GPSやFeliCaなどが用いられ、ユーザーに情報提供していた。
NTTドコモでは、「iコンシェル」で、店舗情報やクーポンを提供している。
これは、GPSの位置情報をベースに、ユーザーに情報を届けている。
今回のO2Oは、「音波」でショップを関知し、情報提供するとか。


より狭いエリアでの使用が可能になり、各店舗毎に可能である。
「ショッぷらっと」では、「音波」でチェックインするシステム。
店内の装置の音をスマートフォンのアプリが検知して、
チェックインのクーポンが現れる。
ショッピングモールなどでは、かなり活躍しそうなスマホアプリです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.02.28 23:42:15
[笑顔がもたらす不思議な力] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.