870368 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Jul 1, 2007
XML
今日は富山でJPBA西日本グランプリが開催で、えっぐ達が通うビリ場の
サコP(『ピー』じゃなく、『プロ』と読んでね)が出場する為、応援ツアーと題し行ってきた
朝6時前にサコPがえっぐ家に来てくれ、ソアラ君に乗り換え、目指すは富山
冬シーズンでしか通らない東海北陸道を北上し、荘川ICで降りなくちゃ行けなかったのに
通りすぎちゃって、30分のロス・・・
本当なら、砺波駅で星勝志P兼子光友Pを乗せるって言うのに、間に合わずに、タクシーで
直接会場へ行ってもらうようにお願いした
そして、えっぐ達も9時20分、10分前というギリギリに到着し、とりあえず一安心



 大会は会場3箇所に分かれ、

 サコPの予選会場は『NEXT』

 シングルトーナメント形式で

 1度負けるとお仕舞い

 是非とも勝って、決勝へと

 進んで欲しいと願う

しばらくすると、次々と出場選手等が到着し、その中にナント、去年のドーハ・アジア大会
男子8ボール・シングルスで金メダリスト川端聡プロが~ 川端聡プロのBlogはココ
そして、利川章雲プロと2人並んで、本部席に座った
偶然にも席の真横に座っていたので、めっちゃ間近で見ちゃった
えっぐも彼もミーハーになって、ウキドキ
この2人の試合も見れるなんて、富山まで来て良かった~

試合1回戦、サコPの相手はナント、星P
奥の5番台だった為、壁で隠れて試合があまり見れず、応援が出来ない・・・
途中経過だけ見ると、3-0で負けていたけど、3タイと並んで、ココから行けるかと思いきや
大事な所で抜いてしまって、結果負け
サコPの今日の試合は全て終了しちゃった・・・
って事で、他の台の試合も見ていると、いいプレーをしている人がチラホラと居て、
1番台で撞く杉原匡P、柴田アマ、3番台の福本宇太郎P、他名前ド忘れしちゃったけど、
本命の川端聡プロも利川章雲プロの試合も見る事が出来て嬉しかった
最後まで争っていた兼子光友Pと福本宇太郎Pの試合も、どっちが勝ってもオカシクない
とってもイイゲームをしていて、流れが徐々に宇太郎Pになって、兼子Pは負けちゃった

会場横の山の手レストランで遅めのランチ
ピザ2枚、パスタ2皿、オムライスと3人で分けて、どれも美味しくて満足満足
そして、決勝会場の栗林達P専属の『リボルバー』へ移動し、観戦する




1番台の栗林P草野寿Pでは、実況中継がラジオで聞け、解説者が栗林Pの師匠と言う事で、
応援の仕方が異様な感じではあるが、それはそれで会場一体の反応がとても面白かった
2番台-森村雅一P川端聡プロ、
3番台-別府賢治P利川章雲プロ
隣の部屋でも、星Pが戦っている模様で、このベスト16の3組を観戦

ベスト8は
草野P宇太郎P、
田中雅明P青木亮二P、
赤狩山幸男P森村雅一P、
星P別府賢治P
4組を同時に見る事が出来、どの試合も接戦で、見応えがあった

ベスト4は
宇太郎P田中P、
森村P別府P
今まで調子が良かった宇太郎P、ここへ来てミスが目立ち、敗退・・・
宇太郎Pの撞き方、とってもテンポ良くて見てて気持ちいいんだよなぁ~って応援してたの

そして、決勝戦は、田中P森村P
イレ、ネキ共にミスが少なかった森村Pがやや優勢かと思われたけど、途中で流れが変わり
田中Pの勝利となった
予選から、決勝、最後の最後まで見る事が出来て、とっても充実した応援ツアーになった

最後の楽しみで富山に来たら美味しいお寿司を食べて帰ろうって、店員さんの勧めの
寿司屋さんに入り、時間も遅かった為、残っているネタを一通り握ってもらっては、
どれも新鮮で美味しくて、穴子、アジ、カツオを追加で頼んで、全部で10貫ほど
食べたかな~お代も安くて満足~
お腹もいっぱいになって、名古屋へ帰る
途中、運転を交代しようと思い、先に仮眠を取っていたけど、彼の頑張りで、最後まで
運転をし続けてくれて、予定の深夜2時より少し早く家に着いた
サコPちゃんも彼もお疲れ様でした~





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 3, 2007 11:22:07 AM
[お出掛け・遊び・娯楽・ビリヤード] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.