870360 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Sep 5, 2007
XML
カテゴリ:彼→夫→???
彼の愛車ソアラ
もう早10年以上も乗り続け、えっぐが知ってる所では、マフラーが壊れ、その数ヶ月後には
エアコンまでイカれて、そして、今年の春にマルチディスプレイが真っ暗になっちゃって、
今まで数十万と飛んでいった
この数年の間に、内外装もちょくちょくと改造しては、とっても大事に乗っていたの

こんなに大事にしているソアラ君
今年、ちびえっぐが授かる前まで、予定では彼の嫌いなファミリーカー(箱車)は絶対に
乗りたくないってワガママを言って、このソアラ君にチャイルドシートを取り付け、
エンジンがヤラれるまでの数年は乗り続けるって言ってたの
でもね~、2ドアの後部席にチャイルドシートをって、無理ではないけど、かなりシンドイ
しかも、えっぐ達の予定では子供は2人・・・となると、後部席両方にシートを乗せなくちゃ
いけなくて、めっちゃ不便が重なるの
で、それならえっぐのポケットマネーで2ndカーとして軽自動車を買おうって

そんな事を考えていたら、思ってもみない所から、話が舞い込み、直感的に運命を感じ
彼の意志とは反して、ファミリーカーを購入した
となると、ソアラ君を手放さなくちゃいけないんだけど、ショーケースに入れて飾って置きたい
と思う程の愛着湧きまくりだから、これまた彼のワガママで登録を抹消させて、
しばらくの間、眠らすって・・・
で、エルグが要らなくなったら、ソアラ君を復活させれるように、メンテもしつつ、それに
伴い、知人の保険屋さんとも相談し、自動車保険の裏ワザで、なんとか話がまとまった

が、ここへ来て、ソアラ君の冬眠が難しくなった・・・
先日、新居への入居申し込みで必要な保証人をお義父へお願い(愚痴ったあの話しては
「あんな大きなエルグ、買わなくても、ソアラで十分じゃないか
「そうだよ~ソアラ1台だけでよかったのに・・・」ってお義母さんまで参戦して
「売ってしまえ~」と無責任に言う義父
「譲ってもらっときながら、出来る訳ないでしょ・・・
「で、どうするんだ、ソアラはうちには置かないぞ、置く場所なんてない」
「取っておくって言うなら、自分で駐車場を借りて、自分で管理をしなさい」
実家なら駐車場はタダ、それを当てにしていた彼は、ご尤(もっと)もな意見を言われ、
何も言い返せなくなって、
「あ~どうしよ~」と頭抱えて、悩んでいた

そして何を言い出すかと思えば、
「あ~誰か、このソアラを乗ってくれないかな~
なるほど~、彼も譲るって事か
それも、タダで
でね、ソアラ君が年間、いくらかかるか軽く算出しては、乗ってくれる可能性がある友人に
声を掛けたようで、そのうちの一人が、いいかも~って言ってくれているの
彼も友人なら、いつでも会えるし、手も掛けられる
もし、この話がまとまれば、処分する費用が避けられ、彼も乗りたい時に乗れるし、
やっぱり、今の状態で生き続けるって事で一石○鳥になって、双方共に万万歳

不要なお金を掛けずにが1番だからね~
どうか、うまくまとまりますように





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 6, 2007 10:48:23 AM
[彼→夫→???] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.