870400 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

WAWAは最高☆

WAWAは最高☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

ニャのラブ&「いい… nyannnnnさん
Jyo Bon・de ちべっちさん
ハピパピデイズ☆ aroma-roseさん
Sep 27, 2007
XML
テーマ:誕生日の人(1247)
カテゴリ:彼→夫→???
今日はえっぐのHAPPY BIRTHDAY
肝心な彼は夜勤の為、仕事中で忙しい様子・・・
しかも誕生日って事すら忘れられている事だろう・・・さて、どうやって気付かせるか考える

えっぐ達は結婚してから、お互いの誕生日プレゼントはナシって決めているの
代わりに食事ケーキはやろうね~って
でも、ツイてない事に、今週彼は夜勤だから食事はNGNG
ならば、ケーキを用意して、気付かない彼の為にヒントでロウソクを立てるとか
それでも気付かないようなら、えっぐへの愛は終わってるね

朝、いつものように夜勤明けから帰ってきた彼が第一声で
「えっぐ~、お誕生日おめでとうって、言ってくれたの
絶対、気付いてないと思ったから、スンゴク嬉しくて、彼を両手広げて迎い入れた
ギュッていっぱいして、ウルッてしちゃって~
「でも、どうして気付いたの
「うん、日報書いてて、9月27日、9月27日かぁ~何かあったなぁ~って
「何かあったかなぁ~って、そうかそうか、気付いてくれただけで嬉しいよ
「何する
「ううん、何も要らない」ホント、気持ちだけで十分嬉しいの
「そうなの
「何してくれる
「そうだな~ランチ食べに行こうか
「えっ、ホントに夜勤、寝なくて大丈夫・・・
「遅くても、14時に寝ればOK
「わ~い、じゃじゃ、何処にする
あれこれと迷って、決まったのは先月行った、ハイカラレストラン『ともなみ』

オープンの11時30分ちょっきりに到着し、一番乗り
前の席は入ってすぐの席だったけど、今日は奥の2人席へと座る
メニューは既に決まっていて彼は前回と同様のビーフカレー、えっぐは気になっていた
ハイカラ丼で、前回の帰りにたまたま見掛けた美味しそうなチャーシューがこんもりと
盛られていて、マスターに聞いた所、このハイカラ丼がまさしくそうだって



 他にカニクリームコロッケもオーダーし

 ニッコニコで待つ

 その間、スタッフさんにちびえっぐ

 事を聞かれ、激励してもらった

 お初のカニクリーム、衣がサックサクで

 中のカニもしっかりと味がしていて、

 むっちゃ美味しい



 ハイカラ丼(卵入り)

 細切れになったチャーシューが

 味濃く漬けてあるから、御飯がめっちゃ進む

 刻み海苔の下の卵を割って絡めて

 食べるとこれまたマイルドで2度楽しめる

 とっても美味しく食べた

 彼のお気に入りのビーフカレーは味わい深く

 美味しいんだけど、えっぐにはやや辛いの

 デザートには誕生日ケーキの代わりに

 ちょっと大きいプリンを食べた

 

お腹いっぱいに満足して帰宅しては、そのまま彼は寝に入る
夜、出勤の前にちらりと顔を合わせてはすぐに行ってらっしゃ~いと見送る
誕生日、時間にしたら短い間だったけど、シアワセいっぱい感じる事が出来たから、この1年も
きっと充実するでしょう
なにせ、1ヶ月ちょっと先には家族も増える訳で、あっという間にまた誕生日が来るんだろうな





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 29, 2007 12:45:15 AM
[彼→夫→???] カテゴリの最新記事


Profile

えっぐ2795

えっぐ2795

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.