1009598 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まひるのサンタ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Hassysanta

Hassysanta

カテゴリ

フリーページ

December 7, 2007
XML
テーマ:たわごと(26612)
カテゴリ:あれこれ気になる

そのうえ、釣りも無し…


そうなんです。
月曜日からインフルエンザにかかってガクガク、一時はゾンビ状態
寝ても立っても腰や節々が痛いうえに頭痛とさむけ。
病院でも「ここでお待ち下さい」と、廊下の端に追いやられ、
小さな椅子に座ると気持ちが悪いので、中腰でウロウロ。

「ベッドに横になって下さい」と、看護婦。
助かった…

病院って待たされますよね。
その間に悪化しそうです。


今朝もまだ胸のつかえと微熱があります。


ところで「ビールを飲んでいない」と言えば、

11月2日のブログで

『アルミ缶入りビール、あしたから止めましょうか?』
って書きましたが、あれ以来ほんとうに飲んでいません!
誓ったわけではありませんが。


もちろんビールをやめるなんて、そりゃ無理というもんです!
で、瓶入りを買ってみました。
ホント瓶は久しぶりでした。


「美味しい!」
瓶入りビールっておいしいんだ!
「気のせい?」
もちろん、発泡酒など瓶入りはないので飲んでいません。


この業界、発泡酒やあやしいビールもどきの販売合戦が盛んなようですが、
もう選択に迷わずに済みます。
なんせ、この写真の一番奥のほんの少しだけが瓶入りビール売り場です。

ビール売り場

缶ビールのサイズが手頃なせいか、いままで惰性で飲んでいた気がします。
ちょっと飲むには瓶は多すぎです。
で、飲みたいときだけ飲むことにしたので、ビールを飲まない日が多くなりました。
(そのかわり、と言いますか、ワインを飲むようになりましたが)
床下の金属資源ゴミ袋はスカスカです。


ところで、今はビール瓶のリユーズしているのでしょうか?
アルミ缶のリサイクルとビール瓶リユーズではどちらが省エネでしょうか?
溶かすより洗うほうでしょうね。
ペットボトル入りの飲み物も買っていません! (家族は飲んでいますが!!)


「ペットボトルとアルミ缶を止めよう!」などと叫ぶ気持ちはさらさらありません。
だってむりでしょ…
スーパーに行くとおびただしい種類がぎっしり、またまた増えたのでしょうか!
けばけばしい色にも圧倒されます。


へんてこな名前にも呆れます。
“キレがあるのにコクがある”の時「ナヌ?」と思ったものですが、
いまはさらに意味不明。
糖質0とかダイエット…
ビール飲むなよ!


僕がひとりアルミ缶をsaveしたとしてもおそらく温暖化防止には無意味かもしれませんねー。

(~ヘ~;)ウーン






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  December 7, 2007 12:42:50 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.