380535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Jan 2, 2010
XML
カテゴリ:釣り・湾奥

皆さん おはようございますスマイル

昨夜に初釣りに行ってきました雫

本当は娘と行く予定でいたのですが彼女がちょっと体調悪く、めちゃ寒いのでこれで風邪でも引いて寝込んだら大変だと思い、私一人で出撃になりました涙ぽろり

今回は昨年末にうわさで聞いていたヒイカを狙ってかなり前に釣った事のあるところに行って見ます車

ポイントに着いてみると釣り人がちらほら・・・やはり元日でも好きな人はいるんですね~(私もですけど・・・(~~;)ゞ)

まずは様子見という事で始めてみます!

いろいろやってみますが全く反応がありません。ではとあちこち歩き回って情報収集歩く人

でも他の釣り人はシーバスマンやメバラーのようでヒイカの話をすると知らないと・・・ショック

なに~、釣れてるのってここじゃないの?

すると一人のおじさんがヒイカならあそこで釣れるらしいよと教えてくれましたスマイル

なんだ、あそこですか雫そこも以前釣った事があったので行ってみようと思っていたポイントです!!ではと早速、そちらに行って見ます車

現地に着くとなんとかなりの数の車がびっくり

元旦なのにほんと好きな人が多いんですね~雫

でもこれだけ車があるってことは釣れてるって事?

ちょっと期待してポイントに向かいます歩く人

すると手前の所からずら~っと並んで皆釣りをしていますびっくり(すげ~、これじゃ入れる所ないじゃんわからん

とりあえず様子を見ながらいろんな方に話しかけ情報収集ウィンク

聞くと私が来るちょっと前にプチ時合いが合ったようでポツポツと釣れたが後は全くダメだと・・・ん~遅かったか(_ _;)

流石にこの釣り人達の中でやるのは厳しいと思い、ヒイカ釣りは断念しました涙ぽろり

このままでは初釣りアブレになっちゃいそうだったのでそれではといつものお助けポイントに行こうと!!・・・あそこは裏切りませんからね~うっしっしそして車=3

現地に着いて見ると月夜月で強い向かい風台風、おまけにかなり潮位が低いショック

条件は良くないのですがこのままでは終われないので強行しますパンチ

準備をしているとあちゃ~、家にデジカメと帽子を忘れてきちゃいました失敗

新年からしょうもないですね(きっと幸運の女神を連れてこなかったからですかね)

とにかく釣らなければ今年が始まらないのでとりあえずポイントに歩く人

めちゃやりずらかったのですが通いなれた所、付き場を数箇所釣って1時間弱でなんとか5匹ゲット!!

2010年初釣り.JPG 27cm♪

デジカメないので携帯で撮影携帯電話(私の携帯、カメラ機能はめちゃ悪いんです)

お腹も空いたし、風をもろに受けてめちゃめちゃ寒いので風邪引かないうちに終了にしました。

本日の釣果はカサゴ5匹(最大27cm)でした。

とりあえず初釣りでお魚の顔が見れて安心しました(-。-;)ヤレヤレ

それでは ウィンク

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 2, 2010 03:00:29 PM
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.