380556 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Oct 27, 2012
XML
カテゴリ:釣り・湾奥

皆さん おはようございます。

金曜夜、友人Y君とさらなるポイント開拓に行ってきました。

仕事後に出発・・・

今回は巷でうわさになっていたエリアに・・・・首都高使って自宅から30分ちょい(近っ!)

現地に着くとそこそこ車が停まっていて・・・人いっぱい?とりあえず釣具持たずにポイントチェック!

するといきなり墨跡発見!そして見渡すと先の方ではしゃくっている方が数名・・・

こりゃ早くやった方がいいね!車に戻ってすぐ準備を(笑)

様子がわからないのでとりあえず2.5号から始めます。

でも深いのか今一何をやってるかわからないので3号にチェンジ・・・

それでもまだよく分からず(^^;)ゞ・・・仕方ない、鉛巻こう(汗)

そこそこ重くして・・・ようやく底が分かりました(恥)ここ結構深いみたい?しかも潮通しも結構いいみたいだから軽いエギだとかなり使いずらいな~(汗)

そうこうしてやりながら先の方までふらふらとチェック!あちこちに墨跡が・・・こんなに釣れているんだ~(驚)しかも一番良さそうなところはホント凄くて!(でも流石にここは他の釣り人が並んでいて間に入ってはできません)

とりあえず最初にやっていたところで再開!そのうちに隣でやっていた方がなんか釣って・・・

見に行くとシリヤケイカ・・・やっぱこのエリアにはいるんですね!(私このイカは釣ったことないんです)1杯でいいから釣ってみたい(爆)

するとこのイカを釣った方が「このイカはなんてイカですか?食べられるんですか?」と聞いてきた!よく見るとなんと若い女性!一人で来ているみたい(凄い)

食べれますよ!って言ってその後ちょこっと話して・・・彼女もここ初めてのようで・・・いつもは三浦方面でやっていると・・・うわさを聞いてここに来てみたと・・・やる気あるな~

ふと気がつくと干潮・潮止まりの時間で・・・そうだ、今は若潮の底り、このまま続けてもいい感じなるのはあと数時間後になるかもと思い、今日のところは無理をせず潮の良い時にまた来ようということで終了にしました。

そしてこのまま帰るのはもったいないのでちょっと走りますが前回私がアオリ釣ったポイントもチェックしに行ってみることに(^^;)ゞ・・・

そこそこ走って現地着!

ポイントまで行って・・・今日は何も釣ってないのでちょこっと魚釣ろう(^^;)(爆)

いつものようにワームでロック狙い!(恥ずかしながらこれに逃げちゃってます)

20分位で9匹釣って・・・

lp.JPG

これはもういいからちょこっとエギ投げてみよう!

始めるとここは先ほどのところよりも釣ってる感がありエギにも適度なテンションも掛かって釣れそうな雰囲気・・・これは釣れちゃう?

しかし急に横風が強くなりだして・・・あちゃ~これじゃまともにできないよ~!

まあ今日のところはこれくらいにしておきましょう。ということで終了にしました。

 

今回の調査は釣ることはできませんでしたが今までノーチェックだったエリアを開拓できたので収穫があってよかったです。

次回は潮の良い時を狙って行ってみたいと思います(^-^)!

それでは~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Oct 28, 2012 05:46:33 AM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.