380552 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

May 6, 2013
XML
カテゴリ:釣り・湾奥

皆さん こんばんは。

今日で世間で言うゴールデンウィークは終了~!

私は今日だけお休みで後は仕事でした(_ _;)例年のことですが・・・

連休前半は大したことなかったんですが後半はかなり忙しくて・・・(-。-;)疲れた~

そんなんで例年この時期は休めないというストレスをためないように地元の湾奥で気晴らしをしています。

連休前半より行こうと計画していましたが今年の天候と雑用のせいでなかなか出撃できず(><)

後半の4日と5日に行ってきました。

4日は激務の後にMさんとSさんが先行しているので追いかける形で出撃!

現地は風も弱く、このところの天候の中ではめちゃ釣りしやすい条件!

しいていえば長潮なので潮の動きがもう少しほしいかな~

そして準備をし、まずは手前の足場のいいところより釣り開始。

2投目にアタリがあってメバルキャッチ!幸先いいね~(^-^)

その後、このポイントにメバルが溜まっていたようで続けて釣れて1匹はナイスサイズ!

meba-27.JPG 27cm

その後、ポイントを代えて釣っていくとポツリポツリと・・・

そして潮通しの良いポイントを攻めたときに良いアタリがあるのですがなかなかフッキングせず・・・なんだ?

そしてやっとヒットしたのはちょっと早いが恒例のメジナ!

mejina-1.JPG 27cm

めちゃ良い引きで何が来ちゃったの~って感じで楽しませてくれます♪

その後も当たるんですがすっぽ抜けたり足元でばれたりと・・・

なんだかんだで4匹キャッチ!

mejina-2.JPG

その後はメバルとカサゴがポツリポツリと・・・

kasa-28.JPG 28cm

ある程度釣ったので先行しているMさんとSさんの所に・・・・

挨拶して話を聞くとしっかりメバルを釣ってました!

そしてしばし雑談しながら釣り、カサゴをポツポツと・・・

そしてメジナの話をしていたら・・・ちゃんと挨拶しに来てくれました(^^;)ゞ

mejina-3.JPG 28cm

そして適当な時間になったので終了てことで・・・。

結果、メバル8、カサゴ9、メジナ5でした。

久しぶりに突っ込む引きを味わえて楽しかったです♪

Mさん、Sさんお疲れ様でした。またご一緒しましょうね~(^-^)/

 

そして翌5日、この日も忙しくて・・・かなり身体にきてます(汗)

6日の休みをどうしようかあちこちの方に連絡して様子を伺うと・・・なんかめっちゃ調子が良くないようで(_ _;)

仕事が終わって、ちょっと遅い娘の誕生会をやって・・・(^^;)

さてどうしようか~、かなり疲れているのでやめようかとも思いましたがGWに1回しか釣りに行けないのは悲しいので無理して昨夜行ったところにメジナの調査をしにいってきました。

出発する際になんか身体がだるかったですが2時間くらいなら大丈夫と・・・

現地につくと前日とは逆の風が強く吹いていて・・・これじゃあのメジナポイントできないじゃん。

しかたなくなんとかやれるポイントを探っていって・・・メバルがポツポツと・・・

今日は違うワームを試してみましたがかなり良い感じでした(^^*)

そして前日にMさんたちとそういえばムラソイが釣れないね~ってことを話していて

ならばムラソイを狙ってみましょう(狙い方があるんです)

そして小さいながらも無事キャッチ!

muraso-tibi.JPG

これで今日のミッションは終了~

結果、メバル8、カサゴ1、ムラソイ1でした。

厳しい条件でしたがとりあえず釣れたので良しですかね!

 

PS,釣行終了後帰宅して寝て起きると酷い頭痛で熱っぽくて・・・体温測ると37.8度、身体の各関節も痛くて・・・これは完全に風邪を引いたようです(; ;)(泣)

かるく食事をし薬を飲んで寝ました。おかげで夕方にはだいぶ良くなって(-。-;)

でもこんな良い天気なのに寝てるなんて・・・連休一生懸命働いたのに神様は優しくないですね~(T T)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 6, 2013 07:02:03 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.