380544 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

楽しい釣りしましょう

楽しい釣りしましょう

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

エギングファン

エギングファン

Calendar

Category

Favorite Blog

ツー♪のロック&エギ… 情報屋ツーさん
イカなきゃ釣れん! YaGiさん
坊主上等 おのやすPPさん
コジコジ釣り日記 kojikoji1091さん
しゃくって しゃくっ… こじゃくりさん

Keyword Search

▼キーワード検索

Sep 27, 2013
XML
カテゴリ:釣り・湾奥

皆さん こんばんは。

火曜に前日に今年最後の雷魚釣りを終わらせたので、さて次のターゲットは何にしよう?なんて思っていてタイドグラフの書いてあるカレンダーをみたらなんかチェックしてあって・・・そうだ今日はHと湾奥行く約束してたんだと(^^;)(汗)

そして仕事後にHが迎えに来てくれて・・・今日は前回のように簡単にはいかないよと。

現地に着いて、ちょっと風が強いけどどうにかなるかな~って。

予報では雨は降らないと言ってたのでレインウエアーはパスして、そして大物がきたら困るのでランディングネットをもって・・・では行こうと・・・

ポイントに行こうとしたときにちょっとトラブルがあってしばらく釣りができず(汗)

でも30分ほどしたら解禁されたので狙っていたポイントに行きます。

そしてポイントに着き、タックルを組もうとしたら2本持っていったロッドのラインが絡み合っちゃって(><)

早く解こうとするのですが風が邪魔をしてなかなか解けなくて・・・そして10分ほどやってやっと解けたと思ったらメインのロッドのラインがスプールの内側に入っちゃって(><)まったくもう~

仕方なくスプールを外して解いて・・・これでやっと釣りができると・・・でもこの後に悲劇が・・・

ジグヘッドをセットしてあったロッドを繋いでワームを付けようとジグヘッドを掴んだらなんか先に付いている?なにこれ?・・・え~~~~~っ!トップガイドじゃん!マジで~(><)

なんと3cmほどのところから折れていました(ToT)激泣き。最悪だよ~

仕方ないのでもう1本のロッドで始めます(この時はもうすでに心も折れてました)

釣りを始めると前回のように入れ食いではないのですがそれでもポツポツと釣れて・・・ちょっと落ち着いてきて(_ _ )

しかし、しばらくすると今度は降るはずのない雨がポツポツと・・・え~雨降らないって言ってたのに( 怒 )

でもそんなに大降りにはならないと思って続けていましたがそのうちに雨粒が大きくなり、その後はゲリラ豪雨のようになっちゃって(><)最悪~

もう充分釣ったからもう終わりにしようってことで・・・2時間弱の釣りでした。

車に戻ったころにはもうパンツまでびしょびしょに・・・ちくしょう~予報にだまされた~(怒)

そして着替えて帰路に・・・途中、お腹が空いていたのでラーメン食べて身体を温めました。

自宅に着いたころには雨は小降りになっていて・・・車から荷物を降ろしていたら・・・あれ?ない?マジ?

なんと現地にランディングネットを置いてきちゃいました(´Д`)大泣。

この雨で着替えたりロッド拭いたりしていてタイヤの脇に置いておいたのを忘れちゃっていました(_ _;)

ほんと今回は何から何まで不運なことばかりで踏んだり蹴ったりで、ほんと激凹みました。

ここまで酷い日は記憶にないな~、次回は神棚に手を合わせてから出撃しようと思います。

ちなみに釣果の方はカサゴ36匹でした。(Hは前回のようにうまくはいかず(汗)それでも13匹とOKでした)

H、今度はシュリンプ系ワームの使い方を覚えよう!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 27, 2013 10:11:55 PM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.