2086151 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

暮らしも思考もシンプルに

暮らしも思考もシンプルに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

January 7, 2017
XML
カテゴリ:ハウスキーピング
ここ数日、洗濯したタオルに茶色い汚れが

付着してるのが気になって

久々に洗濯槽を掃除することにします(--;)

rblog-20170107184714-00.jpg



⚫洗濯機を高水位まで給水

このときの水温は30~40℃が最適だそうです。

⚫洗濯槽クリーナーを入れ3~4分運転して溶かします


【お得】エスケー石鹸 すっきりシリーズ 洗濯槽クリーナー(500g*2コ入)【エスケー石鹸 すっきりシリーズ】[洗濯槽クリーナー 過炭酸ナトリウム 洗剤 カビ掃除]

2袋で2回分入ってます。

汚れの酷い場合には1回に2袋使用。

大体2~3ヶ月に1回が掃除する目安だそうです。


【お得】エスケー石鹸 すっきりシリーズ 洗濯槽クリーナー(500g*2コ入*2コセット)【エスケー石鹸 すっきりシリーズ】[洗濯槽クリーナー]

2箱セットだともっとお得♪



⚫蓋をして3~4時間放置

蓋を開けて見ると驚きとゾゾゾーー

大きな茶色いワカメが浮遊してた(;゚д゚)

やはり洗濯槽専用のクリーナーが

汚れ落としに一番効果有ります。



⚫排水し「標準コース」を運転して終了

1回運転したら今度は洗濯槽の底に

黒い汚れがベットリ付着!

ブラシで擦って再度運転しました。



それでも見えないところは疑わしいので

バスルームクリーナーをスプレーして放置。


Murchison-Hume (マーチソンヒューム) ボーイズバスルームクリーナー

それからブラシで擦って3回目の運転。

これで大丈夫でしょう(^^)



ちろママROOM
フォローありがとうございます❤


ちろママInstagram
Instagram始めました(^^)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 7, 2017 06:53:37 PM



© Rakuten Group, Inc.