カテゴリ:その他
****************** 本日中に届く予定のゆうパケットが届かない。 届かないどころか「配達完了」にされてしまった! そんなアクシデントに遭遇した体験を書きますね。 配達状況を追跡してみると、 配達完了時刻の前後は、 家の前で洗車していた時刻と合致。 もしかして誤配したのか? とにかく来ていないことは確か。 こりゃ面倒なことになっちゃったな… 因みに 【ゆうパケットは補償に対応していません】 ■お客様サービス相談センターへ連絡 いきなりナビダイヤルの取扱局よりも お客様サービス相談センターへ 先ずは早急に連絡したほうが確実です。 この後、取扱局から 「今日は遅いので明日調べます」 と連絡が来ました。 このとき、お客様サービス相談センターからも 取扱局からも 「ポストに入っていないですか?」 「ご家族の誰かが受け取った可能性は?」 「集合住宅のポストですか?」など聞かれます。 いや、こっちに落ち度は無いんだけど… ■翌日も取扱局から「調べる時間を下さい」 長引けば長引くほど不明で片付けられる可能性大。 こうなると時間との勝負です。 誤配達は個人情報の情報漏洩などのリスクもあり、 速やかに対処したいところです。 これは誤配ですか? 「配達員本人の記憶が曖昧でして…」 そもそも配達完了時間帯に付近にも来ていませんよね? 「はい。当日は郵便物が少なくて、 お住まいの地域には行ってないそうです」 ん?郵便物が少ないから行ってない… これは「見つかりました」と後から言いそうな予感。 ■数分後に取扱局より再連絡 「見つかりました。 お急ぎでしたら午前中にお届けしますが…」 ゆうパケットのような在宅・不在に関係なく 配達が済むタイプのサービスでは、 郵便受けに荷物を入れるごとにデータ入力するのは、 効率が悪いでしょうね。 そのため、まとめてデータ入力を行うこと自体は 仕方がないと思うけど… やはり投函前に完了処理するのはトラブルの元。 こういったケースもあるので、 配達完了になっているのに荷物が届いてない場合は、 早めに問い合わせたほうが良いです。 ちろママROOM お得情報は↑主にこちら ちろママInstagram つぶやきは↑主にこちら 下の写真バナーをクリックして頂くと↓ランキングが上がる仕組みになっています。 にほんブログ村 フォロー&クリック、いつもありがとうございます☺ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
February 22, 2024 06:10:56 PM
[その他] カテゴリの最新記事
|