206582 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

エギうどんの食べる日々。

エギうどんの食べる日々。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.10.12
XML
東京で美味しい讃岐うどんをたらふく食べたい。
そんな欲求を満たすべく、2店を徒歩でハシゴしてみました。

まずは『一福』。
香川本店の味がそのまま味わえるお店です。


最寄駅はJR神田駅。北口で降ります。

rblog-20171012223715-00.jpg
北口すぐの中央通りを左折(西へ)、
そのまま「司町交差点」まで歩きます。信号待ち込みで5分ほどでしょうか。

rblog-20171012223715-01.jpg
司町交差点を左折してすぐに一福が見えます。

rblog-20171012223715-02.jpg

rblog-20171012223715-05.jpg


rblog-20171012223715-03.jpg
かけをひやあつで頼んでみました。

rblog-20171012223715-04.jpg
ああ、これだ…。いりこ出汁の優しい味わい…。
東京ではなかなか無いんですよねぇ…。
麺もまさしく一福の細麺。柔らかでしなやかで口の中が幸せになります。

rblog-20171012223715-06.jpg
生姜を入れてみました。いりこの風味を存分に味わってから途中で投入するのが好みです。

さて、ではここからが今回のポイント。
一福から徒歩で次のお店に向かいます。

そのお店は『丸香』、多分東京で一番有名な讃岐うどん店ではないでしょうか。

では、徒歩スタート。
まずは司町交差点まで戻ります。
交差点から西へと5分ほど、交差点名が不明なのですが、写真の交差点を右折(北へ)します。
『丸屋』というそば屋さんが目印です。

rblog-20171012223715-07.jpg

rblog-20171012223715-08.jpg

そのまま北上し、
rblog-20171012223715-09.jpg
『駿河台下』交差点が見えてきます。

名店『丸香』はもうすぐです。

その2へ つづく





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.10.12 22:37:22
[★つ・ぶ・や・き★] カテゴリの最新記事


PR

カテゴリ

サイド自由欄

プロフィール:エギうどん

美味しいものを、毎日食べていたい…。
美味しいもののために、生きていきます。


にほんブログ村 グルメブログ そば・うどんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.