529816 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

bau-mama 自由帳

bau-mama 自由帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

バウママ2579

バウママ2579

カテゴリ

バックナンバー

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 matayuru@ Re:彼岸花って(09/30) 彼岸花には、お地蔵さんが似合うと思う私…
 バウママ2579@ yukko426さんへ コメント有難うございます。 >お久しぶ…
 yukko426@ Re:彼岸花って(09/30) お久しぶりです、yukkoです。 ご無沙汰し…
 バウママ2579@ ルナレナ197さんへ こんばんは、お返事遅くなりました。 す…
 バウママ2579@ ぴこもん♪さんへ 初めまして、コメント有難うございます。 …

フリーページ

楽天カード

2009/04/27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


勤めている職場は、今の社長がご夫婦でお商売を始められて
段々と大きくしてこられた会社なんです。

<br />
<br />
おはなのライン

お父ちゃん働く、お母ちゃん店番。

手が空いたら買い物に行って、子どもの面倒見て、

暇な時に帳簿つける。


<br />
<br />
おはなのライン

このノリで気がついたら株式会社、従業員もかなりの数。
でも社長の奥さんはいつまでも昔の調子さくら
お嬢さんから"バンバン"私用電話がかかってきて

「ごめんね、ちょっと失礼するわねおとめ座」って感じなの。

私は経理課で働いておりまして~
社長の奥さんが~経理の責任者なんですよ。

彼女が今、きらきら一番きらきらに優先しているのは

フィットネスクラブに通うこと。

会員なんだから仕事の都合によって何曜日に通ってもいいと思うでしょ?


ウィンクノン ノン ノン


お目当てのクラスがあって決まった曜日
決まった時間にどぉぉうしても行きたいのおとめ座

<br />
<br />
おはなのライン


税理士の先生から来社日時の相談でお電話がありました。

普通は税理士の先生が来られると言えば経理の責任者は
大抵の用事や出張は都合をつけて同席するもんなんですよ。

税理士「今月の〇日か■日にお伺いしたのですが・・・

その時 奥様は"私用"で外出中・しかも提示された日時はどちらもフィットネス




しょんぼり「社長は〇日は出張で不在です。■日でしたら終日社内にはおります。

ですが・・・あの~・・・経理の責任者が両日とも都合が悪く

出来れば先生のご都合をもう少しお伺いして
コチラから折り返しお返事させていただいてもよろしいでしょうか?」




しかし税理士の先生はウチの会社だけを担当している訳ではないのです。
もう他にスケジュールは空いていないようです。

はっきり言って経理の男性社員が同席すればコトは済むのですが
責任者である奥様を差し置いたような発言は(私と先生)どちらも控えるべきところです。

でもこの税理士の先生もウスウス奥様のお気楽な言動から
社内事情を察しておられるご様子。。。



困った先生、すこし間をおいて






「ぅぅぅでは■日に伺います。」

(げげっ! 奥様不在だよーーん)



奥様にはどうぞご無理なさらずに、とお伝え下さい。」


泣き笑いブラボーーーーー!!グッド


<br />
<br />
おはなのライン


月末には大きなお金が動きます。
普通は経理の責任者は出勤します。

お気楽な奥様は海外旅行に旅立たれました~


いってらっしゃいませーーーー!



飛行機空港の人込みで豚インフルエンザもらって来ないでね~!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/27 08:26:42 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.