【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2002年12月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんな映画を観た。

浅田次郎の原作小説を「陰陽師」に滝田洋二郎監督が映画化。テレビ東京の10時間ドラマでは、渡辺謙が演じた主人公を映画版では中井貴一が演じております。
「新しい時代劇」を作ろうという監督の意欲を買います。世間ほど「たそがれ清兵衛」を高く評価していない師範代としては、この意欲を評価したいと思うのです。
エイガドージョー・ドットコム


裸足の1500マイル
こんな映画を観た。

久々に「いい映画を観た!」という気持ちにさせてくれる作品でした。オーストラリアの人種隔離政策の犠牲になったアボリジニの少女たちの物語。
シンプルな物語ですが、製作者側が真摯に製作に取り組んでいることが分かる傑作。

ハリウッドでアクション映画を撮っていたフィリップ・ノイス監督がまったく新しい面を見せてくれます。
「差別」が当事者たちによる「悪意」でなく「善意」から生まれてくるのだという描写が秀逸。「善意」から「差別」が生まれるからこそ、こいつは始末におえないものなのだという鋭い視点がこの映画にはあります。
ケネス・ブラナーが「ハリーポッター」の10倍ぐらいの好演で映画を引き締めております。
ピーター・ガブリエルの音楽も素晴らしい!!
クリストファー・ドイルの撮影も素晴らしい!!
ビデオやDVDで観てもこの映画の良さは伝わらないでしょう。
荒れ果てた大地の乾いた感じがこれほど感じられる映画もそうないはずです。
大推薦作!
エイガドージョー・ドットコム





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2003年10月12日 20時12分04秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

eigadojo

eigadojo

お気に入りブログ

まだ登録されていません

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

© Rakuten Group, Inc.