005663 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

まて子の趣味徒然

まて子の趣味徒然

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

まて∞工房

まて∞工房

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023.06.28
XML
どもー。
6月は忙しいタイプの事務員です。

住民税の変更とかね、
それ関係の書類を各市町村にどうのこうのしたり
封筒に入れて400人以上に送り付けてみたり。
事業報告はメインでやらないけどお手伝いはするし。

あーいそがし!!!!
給料上がってもいいと思うんだけどなー??

来月は絶対優雅に過ごすんだ…。
遊び道具は揃えてある。

モダンカリグラフィーしたいのですよ。
インクとつけペンと良さ気な紙とソフト下敷きは準備済み!
図書館で本も借りてある。
あとは隙間時間を作るのみ。

サインペンでお絵描きくらいはしてるんですけどね。
ただし絵心はない。
そんな私にもちょうどいい子がいるんです。
二週間くらい前から話題になっている
魅惑の古代魚・サカバンバスピス

あの子クセになる顔してません??
しかも描きやすい!
付箋に書いていろんなところに忍ばせる遊びをしてます。
事務も営業もみんな被害者( ゚Д゚)
でも楽しくていいでしょう?クスッとできれば上々。

そんな私に大人気のサカバンバスピスですが
正式名称はやっぱり覚えにくいみたい。
サバ缶って呼ばれてます。
わからなくはない。
その都度呼びなおすのがお決まりなので
コミュニケーションの一つとなってくれています。

バスピスも何となくジャスティスだねってことになり(?)
サバカンジャスティスが本名を食って掛かってます。
なんかとってもポップでポジティブな響きです。

今度からジャスティスも付箋に書いて忍ばせましょう。
腕はやしていいねしてるのがジャスティスってことにしたんで。
バスピスと仲良くするんだよ。


うーん、何かいてるんだろ。
これは忙しさのせいですね。
疲れてるんだ。

ちゃんと休んで思考回路正常化させないと。
今日は早く寝よー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023.06.28 19:03:40
コメント(0) | コメントを書く
[事務員のひとりごと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.