041099 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

うたかた日記

うたかた日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

パラッパルーパ

パラッパルーパ

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

背番号のないエース0829@ Re:カルピス 「山ねずみロッキーチャック 」に、上記の…
無料@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ミツルーヴ@ >ここあんの笑顔さん はじめまして。 コメントありがとうござ…
ここあんの笑顔@ はじめまして モニプラから遊びにきました! 私も先月…
masashi25@ コメント失礼します☆ ブログ覗かせてもらいましたm(__)m もし…

楽天カード

2010年06月24日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
食材宅配&食事療法のタイヘイファンサイト応援中

簡単で早くて旨い!目がハート
日々の食材から食事療法用メニューまで、食を通じて健康をお届けしているタイヘイ株式会社さんから「はやうまメニュー」当たりました!ちょきダブルハート
食材宅配に加えて、各種調味料や生活用品まで幅広く扱う、いわば現代の御用聞きとして皆様の生活をサポートしている会社です。是非皆さんのぞいてみて下さいね!

今回、「帆立の炊き込みご飯」と「ごま和え」を頂きました。
届いた商品はこちら↓ちゃんと電話連絡があり、タイヘイさん自ら指定の時間に持って来てくれました。
P6227765.JPG

下ごしらえがしてあります。人参の千切りやほうれん草も切ってあります。
味付け用の調味料もバッチリ入ってます。↓

P6227766.JPG

早速作ってみました。レッツクッキングどきどきハートかに座
冷凍ホタテも沢山入っていて、とっても贅沢です!人参、冷凍ホタテ、貝柱ほぐし身の缶詰、椎茸、調味料(付属の物)をいれて炊くだけです。冷凍ホタテと貝柱ほぐし身の缶詰、両方入れるのがミソだと思いました。

P6227768.JPG

ごま和えの方はもやしとほうれん草をサッと茹でて、ごま和えの元であえるだけ。
ごま和えの元なんてあるんですね~。お手軽でとっても便利!ごま和えって調味料を調合するのがちょっとめんどくさいので、そんなめんどくさがりの私にぴったりです。(笑)

P6227770.JPG

↓作り方はこの紙にちゃんと載っています。
一目瞭然で、分かりやすいですね。

P6227771.JPG

「帆立の炊き込みご飯」できあがり~!
手軽にできて美味しい料理なんてとっても素晴らしいですね!!

P6227774.JPG

「ごま和え」できあがり~!
栄養バランスも良く、手軽に出来てとっても良かったです。もちろんお味も美味しいです。

P6227772.JPG

この日の夕飯はこんなメニューでした。帆立の炊き込みご飯、ほうれん草ともやしのごま和え(以上タイヘイさんメニュー)に、ちょっとだけ残しておいたホタテをみそ汁にいれました。具材が多いのでこんなちょっとした工夫もできます。
それと、自分で作ったのがカレー味サバの焼き魚、レタスサラダ、さくらんぼです。(作ったと言ってもこの日は皿にもっただけで出来上がり。)本当に早く夕飯が出来上がりました。

P6227775.JPG

私はただ今妊娠中です。どきどきハート
栄養バランスは心配だけど、食べ過ぎて体重が増加し過ぎてもよくないんですよ・・ほえー
だから色々食生活には気を使ってます。自分では何をどれだけ食べれば良いのかよく分からない方や、作るのが苦手な方、働いていて時間が無い方などはとっても便利なので一度パンフレットを取り寄せてみてはいかがでしょうか?(無料です)
私は今の所自分でバランスを考えて作ってますが、問題は産後の食事です。
産後は体を思う様に動かせません。(一ヶ月間は赤ちゃんと一緒に寝起きをするのが一般的らしいので・・)その間も食事はちゃんととらないと、授乳などにも影響しますよね。
家は産後の看病?というか、食事などを作ってくれる助っ人がいない為、タイヘイさんの宅配を検討しています。

今回は食材セットでしたが、もうすでに調理済みのお弁当的なメニューも日替わりであります。
カロリーを控えたものもあるので産後のダイエットにも良いかなぁ~なんて思ってます。
食事療法用メニューもあるし、夕飯だけじゃなく三食たのむ事もできます。
様々な人にあったメニューが盛りだくさんなので、困った時のタイヘイ頼みって感じで皆さんも活用してみて下さいね。

タイヘイさんモニプラさんありがとうございました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年06月24日 13時51分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.