1511353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

『行かないでくれ - SLOW TRAIN COMING -』


2015年12月18日
『行かないでくれ - SLOW TRAIN COMING -』

http://utaten.com/lyric/%E6%B2%B3%E5%B3%B6%E8%8B%B1%E4%BA%94/%E8%A1%8C%E3%81%8B%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8F%E3%82%8C+-SLOW+TRAIN+COMING-/


この唄は河島英五さんの左に立って、コーラスをされていた谷和彦さんが唄っているのを先に聴きました。河島英五さんのライブで、谷和彦さんにも1曲唄わせてあげようと谷和彦さんに時間をあけて、谷和彦さんがボーカルで唄いました。そのため、私はずっとこの唄は谷和彦さんの唄かと思っていました。そして、ずっと河島英五さんが唄う『行かないでくれ - SLOW TRAIN COMING -』を聴いたことがなかったので、その勘違いはずっと続いていました。
さて、その河島英五さんの左にいた谷和彦さんが久しぶりにライブをされます。さすがに、ずっと谷和彦さんを応援してきたリラゴーさんです。そんな情報があるとはこれまた知りませんでした。
http://dobadoba.txt-nifty.com/relax_go/2015/11/my-country-2day.html

さて、19日の忘年会で『行かないでくれ - SLOW TRAIN COMING -』を唄う人がいますでしょうか?
 『河島英五の集い』忘年会
開催日 2015年12月19日(日)
詳細は『河島英五の集い』公式サイト
http://eigocall.sakura.ne.jp/tsudoi/cgi/board/s_bbs.cgi
場所:RJ & BME'S
住所:西宮市甲風園 1-6-2 セントラルビル 3F
TEL:0798-63-8018
RJ&BME'SのHP
http://home.att.ne.jp/iota/RJ-BME/
時間:17時頃開始で深夜までの予定



河島英五さんの『行かないでくれ』
河島英五さんの『行かないでくれ』を初めて聴いたのは河島英五さんのライブで、谷和彦さんのコーナーがあり、谷さんがこの『行かないでくれ』を歌った時でした。『行かないでくれ-SLOW TRAIN COMING-』と当時のバンド名スロートレインが入っていることもあり、この『行かないでくれ』は谷和彦さんの唄かとしばらく勘違いをしていました。その谷和彦さんはそのうち私にとっては河島英五さんと一体となって親しみがありました。その谷さんが英五さんが亡くなって消息がわからなくなり、探しました。
http://dobadoba.black.coocan.jp/?m=listthread&t_id=265
ドバボード(doba_anamai's BBS)の管理をされているドバドバさんは谷和彦さんの一番のファンで、ドバドバさんから、私が書いた10年前のスレッドを教えて頂きました。10年前から探していた谷さんの唄声を今年は聴けて本当に良かったです。さらに谷さんは今後も歌い続けるといわれました。谷さん、『行かないでくれ-SLOW TRAIN COMING-』。谷さん、お帰りなさい。本当にゆっくりした列車でしたね。



© Rakuten Group, Inc.