478353 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOHO Planner 徒然ブログ

SOHO Planner 徒然ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eijitaka

eijitaka

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

●リンク1twitterロゴマーク左-twitterロゴマーク中央-twitterロゴマーク右
●リンク2フリー・ページ【商品紹介】
 SmallOfficeHomeOfficePC/ネット/周辺機器  健康とダイエット健康・ダイエット
 ペットと暮らす ペットグッズ商品 本・CD/DVD 本・CD/DVD
●お知らせ●
(1) 『ブログ記事投稿再開』のお知らせです.
(2) 『よく読まれてる記事』はこちらです.
(3) 『カテゴリー毎の記事』はこちらです.
(4) 『お気に入りのブログ』はこちらです.
(5) 『日本ブログ村』での Ranking はこちらです
    クリックお願いクマPVアクセスランキング にほんブログ村
2006年09月05日
XML
 女優の森光子さん(86歳)のライフワーク舞台「放浪記」が9月4日、東京都千代田区の帝国劇場で上演回数1800回を達成したそうです。新聞報道等によれば、1961年(昭和36年)の芸術座での初演から45年。単独主演の最長記録更新に、八千草薫さん、米倉涼子さんが客席から祝福し、特別カーテンコールにはジャニーズ事務所の近藤真彦さん、東山紀之さん、城島茂さん、山口達也さん、堂本光一さんら8人が駆けつけ、東山さんは森光子さんを抱擁して記録達成を労ったということです。

 単純に計算しても、年40回の舞台公演を45年も続けたことになり、とても人間業とは思えない記録であると思います。中年の私が「あと30年生きて下さい」と言われても「はい、分かりました」と言えるかどうか? それを考えると、気の遠くなるような話で、やはり、特別な(使命感を持った)人物の成せる業なのだなと思う次第です。そのことが、ジャニーズ事務所に所属する若い役者やタレント達を引き付ける魅力でもあるのでしょうか?

 私生活の管理から、舞台公演にかける、準備や意気込みなど、45年間に亘ってとなると、誰にでも出来る芸当でないことだけは、確かなことだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月05日 21時39分55秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV番組・映画・芸能全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.