478394 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOHO Planner 徒然ブログ

SOHO Planner 徒然ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eijitaka

eijitaka

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

●リンク1twitterロゴマーク左-twitterロゴマーク中央-twitterロゴマーク右
●リンク2フリー・ページ【商品紹介】
 SmallOfficeHomeOfficePC/ネット/周辺機器  健康とダイエット健康・ダイエット
 ペットと暮らす ペットグッズ商品 本・CD/DVD 本・CD/DVD
●お知らせ●
(1) 『ブログ記事投稿再開』のお知らせです.
(2) 『よく読まれてる記事』はこちらです.
(3) 『カテゴリー毎の記事』はこちらです.
(4) 『お気に入りのブログ』はこちらです.
(5) 『日本ブログ村』での Ranking はこちらです
    クリックお願いクマPVアクセスランキング にほんブログ村
2006年09月11日
XML
 このところ、自民党総裁選挙を遥かに凌ぐ勢いで、飲酒運転による事故報道が相次いでいます。ちょっとだけ例を上げますと、次のような感じです。

◆鹿児島県奄美大島、飲酒運転で事故、宇検村の川渕哲二前収入役辞職
 7月1日夜、飲酒して乗用車を運転し、対向車と衝突。3人にけがを負わせ、道交法違反(酒気帯び運転)などで罰金50万円の略式命令を受けた。
◆福岡市職員今林容疑者、飲酒運転事故で3児死亡。業務上過失致死傷などの疑いで逮捕。
 8月25日午後10時50分ごろ、飲酒運転事故で、一家5人の乗ったRV車が後続の容疑者が運転する車に追突され海に転落し、幼い子ども3人が死亡した。警察は26日、追突した車を飲酒運転していた福岡市の職員を逮捕。その後の調べで、事故直後、事故を起こした自分の身代わりを中学時代の同級生で知人の大学生に頼んでいた疑いも。
◆大分県女性主幹が街灯支柱に衝突
 9月2日午後11時すぎ、別府市の飲食店で酒を飲んで車を運転、大分市勢家町の県道で中央分離帯の街灯支柱に衝突し、そのまま逃走した疑い。
◆姫路市・飲酒運転事故 市職員、懲戒免職
 9月8日夜、姫路市や飾磨署などの調べでは、容疑者は同期の男性職員と市内の飲食店三軒で飲酒。9日午前0時15分ごろ、車で帰宅途中、同市飾磨区の市道交差点で、同市の会社員の男性とその妻をはねた疑い。
◆神戸市須磨区、酒気帯び運転車と神戸・JR線電車衝突
 9月10日午前1時5分ごろ、神戸市須磨区須磨浦通二のJR神戸線で、乗用車が線路沿いの側道から金属製フェンスを突き破って線路内に侵入、横転して止まったところへ、野洲発西明石行き快速電車(8両編成)が衝突。

>>実は、交通事故ばかりではなく、お話にならない事件までも発生しています。

◆強姦未遂事件で福岡県が陳謝
 9月8日午後7時半ごろから午後11時半ごろまでの建築都市管理課の職場旅行の宴席に参加し飲酒した福岡県職員が、女性に暴行しようとしたとして強姦未遂容疑で逮捕された事件を受け、建築都市部の部長らが11日会見し、陳謝した。本人は犯行について「酒に酔っていて記憶がない」などと否認しているという。……酩酊していて、否認もないと思うが、...。

>>事件や事故、出来事は、明らかに世相を映すということから考えますと、自制が働かない日本人が増えているということか? それとも、単に、これまで以上に、報道するようになった故か? 定かではありませんが、一方で、子供同士での殺人事件、親の子殺し、子の親殺し、何と表現すればいいのでしょう、今のこの世の状況を。明らかに何かが狂い始めている兆候のようにも思えます。

>>それでも一つ一つ対策していく、と前向きに進めていくしかないことだけは確かなことと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年09月12日 03時00分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[主に社会的な問題など] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.