478355 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

SOHO Planner 徒然ブログ

SOHO Planner 徒然ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

eijitaka

eijitaka

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

日記/記事の投稿

サイド自由欄

●リンク1twitterロゴマーク左-twitterロゴマーク中央-twitterロゴマーク右
●リンク2フリー・ページ【商品紹介】
 SmallOfficeHomeOfficePC/ネット/周辺機器  健康とダイエット健康・ダイエット
 ペットと暮らす ペットグッズ商品 本・CD/DVD 本・CD/DVD
●お知らせ●
(1) 『ブログ記事投稿再開』のお知らせです.
(2) 『よく読まれてる記事』はこちらです.
(3) 『カテゴリー毎の記事』はこちらです.
(4) 『お気に入りのブログ』はこちらです.
(5) 『日本ブログ村』での Ranking はこちらです
    クリックお願いクマPVアクセスランキング にほんブログ村
2006年09月27日
XML
 皆さん既にご承知と思いますが、1980年代に大ヒットしたドラマシリーズ「スケバン刑事」が、約20年ぶりにスクリーン上で復活します。映画「スケバン刑事 コードネーム=麻宮サキ」(深作健太監督)の製作が今月5日、東映から発表されました。4代目麻宮サキを演じるのは、松浦亜弥(19)さんです。スカート丈がひざ上になるなどリニューアルされた、スケバン「あやや」がどんな決めぜりふで悪者をこらしめるのか注目です。今週末、9月30日(土)公開です。

 これまで、アイドルの登竜門ドラマとして80年代に一世を風靡(ふうび)した「スケバン刑事」ですが、もう既に21世紀の最強アイドルとなっている「松浦亜弥」で復活します。長いブランクにもかかわらず映画化が決定した大きな要因は、いまだに根強い人気にあると言われています。2004年発売のDVD「スケバン刑事」シリーズは、5000枚を超えればヒットといわれる中で、累計13万枚を売り上げたそうです。ドラマは1985年に斉藤由貴さん主演で放送開始。ヨーヨーを武器に悪と戦うセーラー服の美少女が10~20代の若者をくぎ付けにし、2代目を南野陽子さん、3代目を浅香唯さんが演じましたが、3人とも同ドラマをきっかけに大ブレーク。最高視聴率は20・8%をマークしたとのことです。
     スケバン刑事_初代_斉藤由貴さん   スケバン刑事_二代目_南野陽子さん   スケバン刑事_風間三姉妹_浅香唯さん
 今回もコンセプトそのものは変わらないそうですが、設定は現代を想定しているそうです。ストーリーにネット犯罪や爆弾テロが絡み、「あやや」演じる4代目麻宮サキはニューヨークで暮らしていた帰国子女という設定だそうです。長かったセーラー服のスカート丈もひざ上になり、戦闘モードの衣装も用意されるとのことです。
           スケバン刑事_四代目_松浦亜弥さん

 松浦亜弥さんが「かわいい」のはもちろんですが、たぶん、絶対、「マエケン」こと前田健さんが、どういう風に「物まね」をしてくるかが、もう既に楽しみです。(楽しみはそっちかよ!)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月28日 05時43分15秒
コメント(0) | コメントを書く
[TV番組・映画・芸能全般] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.